※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

風邪にいい飲み物や食べ物を教えてください。熱が38.8度でワンオペ状態で困っています。

鼻づまりにいい飲み物、食べ物とか
ありますか?😭

風邪ひいてしまい熱が38.8度ある
状態でワンオペなので頼る人も
居なくて…。

風邪にいいものとかあったら教えてください😭

コメント

あーちゃん

鼻づまりのツボはあります!
鼻づまりのツボは、
鼻の入り口の横にくぼみがあります。そこを痛気持ちいいぐらいの強さでグリグリおしてみてください✨
少ししか通らないかもですが
やってみてください!

あと、ミント系のガムもいいです!

早く治したいのであれば
点鼻薬が一番です!
5分もあれば通ります!

• にゃこまま

にゃこまま

詳しくありがとうございます😭😭

• 11月16日

ちゃんとした知識あるわけではないので偶然かもしれないですが、毎回子供の風邪がうつるので色々試した中で治りが早かった時にしていた事です😄ミカンや柿などのビタミンのあるフルーツをとる、1日数回マグカップにお湯をいれて蒸気を口や鼻から吸う(冷めてきたらついでに飲んでました)、昼間も寝るときもマスクをして乾燥しないようにする、加湿器をつける などです。
風邪お大事にしてください💦

• にゃこまま

にゃこまま

詳しくありがとうございます😭

試してみます!

• 11月16日
みつや

お白湯やゆず茶に蜂蜜入れたり、(一歳までは蜂蜜ダメなのでお子さんの手の届かないところで(>人<;)生姜入れたりして飲んでました。
あと。鼻風邪の時ではありませんでしたがなしを横に切ってタネをくりぬいて、生姜と蜂蜜詰めてレンチンしたやつは美味しくて体の調子が良くなったのでオススメします。薬膳なしっていうそうですよ。

みぃ

友達の看護師が、鼻うがいが一番だって言ってました!
最初は痛いけどどんどんなれてくるみたいですよ。
頑張って下さい!