※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけについて、時間を決めて寝かせるほうが良いか迷っています。眠たくてグズグズしたらトントンやおっぱいで寝かせています。保育園を考えるとどうしたらいいでしょうか?

昼寝の寝かしつけなんですが、例えば10時に朝寝させようと思ったら、眠そうにしてなくても背中トントンしたりして寝かしつけたりしますか?
朝寝昼寝夕寝をきちんとさせたいのですが、本人任せできました。眠たくてグズグズしたらトントンしたりおっぱいあげて寝かせてます。
ですが保育園などを考えると時間を決めて寝かせたほうが良いと思うのですが、それで寝るのかな…とも思います。
どうやって昼間寝かせてますか?

コメント

deleted user

だいたい決まった時間に寝室つれていきます!

カフカ

保育園には1歳手前とかで行く予定ですか?
いまぐらいだと本人任せでいったら
大丈夫だと思いますよ!
徐々に1歳手前ぐらいになると、朝寝したら
昼寝しなくなってくるので保育園では
朝寝は長くても5~10分ぐらいしかさせないと思います。

わたしの子も、10ヶ月後半ぐらいから
朝寝させずになるべく起こして昼寝しないと
寝なくなっちゃったので。
いまはまだいいと思います!!