※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
ココロ・悩み

旦那と喧嘩しました。娘のグズグズでストレスが溜まり、話し合いが難しい状況。育児や家庭でのストレスが重なり、旦那との関係に不安を感じています。

しょうもないことが発端で旦那と喧嘩しました。
最近お互い疲れていて、痴話喧嘩は多々ありました。それは付き合っていた頃にもあったし、秒で仲直りするほどであって、長引くことは最近ほとんどないのですが、今回娘が最近グズグズがひどく、私はどうしていいかわからず、夜中も急に起きてぐずり出したりが増えたので寝不足もありすぐに不安になったりイラっとしたりすることがあり、娘に当たることはないのですがそのストレスを軽い愚痴「イライラしそうやー」などの発言を旦那にしたところ、そんなこと言うな的なことを言われ、旦那は会社の愚痴を話すのに私は弱音吐いたらダメなの?って思って…それが1週間前あたりなのですが、そこら辺から旦那とは最近話し合いの解決ができないなと思い始めました。すぐ強い口調で返されて、腑に落ちないまま話が終わったり、正直今はそれがストレスで旦那と一緒にいたいと思わなくなりました。夜中も旦那は寝不足になると車で事故ったことがあるので基本手伝ってもらわないのですが、それもストレスで。同じ住宅の人からも足音がうるさいと言われ、泣き声もうるさいだろうなと思い夜中あやすのが億劫です。
足音は物音たてないようにすり足とかなのに言われるのでもうどうしていいかわからないです。
ワンオペ育児の人ってすごいなと感じました。
実家も近い私でさえこの状況です。母にこんなにくだらないこと恥ずかしくて言えないし。
娘はめちゃくちゃ可愛いし大好きなんでそれだけが癒しです😔💓

長い文をダラダラ書いてすみません。
どこかに吐き出したかっただけです。
また今日から頑張ります。
少しだけここで弱音を吐かせてください。

コメント

さかな

わたしは性格悪こちゃんなので
やられてうざ!って思ったら
やり返しますよ〜

「ホント毎日夜泣きでうっさいし疲れるし寝不足だしストレス溜まりまくりで…」
って仮に旦那に話しても
「そんな事言うなよ可愛くないのかよ?最低だな」
と言われたとします。
そしたら旦那が同じように
「今日は会社であいつがさー」
といってきたとして私は
「そんなこと言っても仕方なく無い?仕事なんだからファイト」
と終わらせます
そこで、冷たい、なんだそれ
など言われても
「ね?そう思ったでしょ?私は育児のストレスあんたに話しても同じ態度で返されるんだよ?それ、私がいつも思ってることだから改めない限りあんたの会社の不満や愚痴は聞かないからね」
と言います。
やられて嫌なことは
やって解らせてやりますね。
ただまあ、私は離婚してシングルなのでそんな会話のストレス全くないのですが😌

• sss

sss

朝起こさなかったら寝坊してしまったみたいで、なんかスッキリした反面申し訳なさがでてきました😥
    今度そう言うことがあったら例え話でもそれを言ってみます!回答ありがとうございました!

• 11月16日
ゆち

お気持ちお察しいたします😣😣
住宅ですとかなり周りを気にしちゃいますよね💦💦
それだけでも常にピンと糸を張りっぱなしで疲れてるのに…😣😣
人様の旦那様に失礼ですが、育児しないクセにそんな事言うなと返してやりたいです。

私も家がハイツの2回で足音気にしてます😣赤ちゃんのマット?(プレイマットかな、、)敷いておくと足音もマシみたいですよ(゜Д゜)

上の方のようにハッキリ言いたい所で言えなかったら、本当は仲良くしたいし気持ち分かり合いたいのに、冷たい態度取られて悲しかった。って素直に言う事も必要かと思います😣
男はアホですから、謝り方も分からないんですよ笑
こっちが大人になって逃げ道作ってあげてもいいかもしれませんね🙇