※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

子育てが大変で、夜中何度も起きることにイライラしています。一人っ子で手がかかると感じており、出産よりも大変だと思っています。

いまだに夜中何回か起きる。うちはトントンするだけで朝まで寝るとか言われるとクソ腹立つ〜。ほんと手がかかる。絶対ひとりっ子だな。出産もきつかったけど子育ての方が何百倍もきつい。出産20回した方がマシ

コメント

まま

10ヵ月ですがうちもまだ起きますよ😭
助産師さんに相談したら
起きる子は1歳とかまでそうだよーっていわれました😭
寝不足になるしきついですよね😭

• える

える

寝れないのって本当きついですよね、、

• 11月16日
am

うちの子も5ヶ月ですが、夜中2回起きますよ🤔朝までぶっ通しで寝る子の方が珍しいと思いますよ!
寝不足つらいですよね😢頑張りましょうー😪😪

• える

える

この前ままりで聞いたらほとんどの方がトントンするだけで朝まで寝るっておっしゃってました💦つらいですよね〜

• 11月16日
ひろ

起きる上に、4ヶ月頃から起きてからの寝付きが悪くなりました😅
前は授乳して少し雑に置いても全然平気に寝てたのに、最近は背中スイッチやばすぎです💦
何回も何回も置いたり抱っこしたり💦結局覚醒して寝付いてくれなくて新生児の頃並みに寝不足になります😭

さくら

うちの息子は2歳過ぎましたが未だに2回くらい起きますよー( ̄▽ ̄;)
ベッタリくっついてくるので私がトイレに行ったり、寝返りを打つだけでも起きます。
いつになったら朝までぐっすり寝てくれるんだろう…(笑)

娘は寝たら起きないタイプなので、
今思えば楽だったと思えます…

rei

ねれないのが続くとほんとイライラおさまんないですよね…うちも今寝ました毎日毎日2時間おきです😩私の周りも朝まで寝るみたいでほんと羨ましいです…

Cocona

うちはどっちもよく寝るほうですが、断乳する1歳まではどっちも夜中に起きてましたよ〜😂
上はずっと3時間起きでした😂
下に関しては夜泣きもありませんでしたが、おっぱいで2回は起きてます。
おっぱい口に突っ込んでそのまま私も寝てますが...
5か月でトントンは私の周りではいません😂💦
断乳したらどっちも朝まで起きずに寝てくれてます👌

• える

える

私の周りはほとんどトントンで寝るみたいです😓

• 11月16日
  • Cocona

Cocona

道端アンジェリカさんがインスタでベビちゃんのネントレをちょうど載せてましたよ😊
    ベビちゃんは4.5か月だったかと思います👌
    夜中はトントンで寝かせてるみたいです。
    授乳は11時と4時過ぎての2回とおっしゃってました😊
    うちも確かに下はトントンで寝るときはありましたが、完全に21時〜6時(いつもこの時間に寝てました)でぶっ通しは流石にありません👌
    まだ離乳食から全部の栄養を摂取してない赤ちゃんですので、普通にお腹すくと思います💦

• 11月16日