※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

親戚と絶縁しているが、子どもが同級生に。2組は悪口を言い合い、妬みが強い。引っ越し不可で悩む。周囲は励ますが、悩みが消えない。

大嫌いで絶縁している親戚(2組)と子どもが同級生になりました。子どもは3人とも同性です。
田舎だから引っ越さない限りは小学校、中学校も一緒になります。
ちなみに2組は仲が良く、そろって性格が悪いです。
別に関わってこなければ良いのに、街中やスーパーで会えばちらちら見てきたり、睨んだり、ひそひそ悪口を聞こえるように言ってきたりします。
妬みもすごく、長年溜まりに溜まってたものが爆発して絶縁になりました。
2組とも1人じゃ睨むことすらしてこれず、必ず2人以上で行動してひそひそ、にやにやしながら悪口を言ったりしてきます。
2組の妊娠が発覚した時は私も妊婦でしたが、やっと絶縁になれたのに嫌で嫌で毎日泣きました。
引っ越すことは出来ませんし、向こうも絶対に引っ越さないと思います。
学校も1つしか選択肢がありません。
私の旦那や両親は「向こうとは家庭や生活の質もまるで違うよ!うちらの子どもは何が何でも幸せにする!あっちなんか気にならないぐらい楽しもう!」って励ましてくれます。
でもやはり、ぼーっとすると悩んでしまいます。
悩むことすら自分の子どもに申し訳なくなります……。

コメント

♡娘 息子♡TAKARA♡

義姉と義親に限界を感じ疎遠です!
でも、やっぱり義姉の子供が気になってしまいます!一応、私の娘が同級生になるのでイライラします!
気にしなかったらいいんですが、ふと思い出してしまいます。

  • .

    .

    私も別件ですが、義親と疎遠です!
    旦那の兄弟は結婚していないし、遠くに住んでるのでいいのですが…
    私の親戚で地元も一緒なので嫌で仕方ないです(ᯅ̈ )
    やはり学校行事などで関わりありますか?顔を見るのも嫌で今から憂鬱になります……

    • 11月16日
  • ♡娘 息子♡TAKARA♡

    ♡娘 息子♡TAKARA♡

    住んでる市が違うので行事で逢う事はありませんが向こうの子供だけ、可愛い可愛いされてるのが気にいらないですね😨

    • 11月16日
  • .

    .

    可愛い可愛いするのは義親が義姉の子どもにですか?
    もしそうなら、嫌いな義親に可愛いって別に言われても嬉しくないから気にしないです!
    なんならそんなことが耳に入ってこないぐらい疎遠か絶縁します笑
    同じ市内や学校じゃなくて本当に良かったですね😣👍🏻

    • 11月16日
ゆん

聞こえるように悪口や睨んだりと何か大人気ないですね💦

同性だと同じクラスになる確率は少ないと思います✨
旦那様やご両親も頼もしいし大丈夫ですよ😊

  • .

    .

    はい、とっってもレベルの低い人達なんです……。
    仕事を転々としたり、払わないといけないものも払わずにいるような人達です。
    やってくることはレベルが低いけど、されると鬱陶しくてやはりイライラしてきます😓😓
    こっちは全て無視してますが!
    田舎すぎて1クラスしかないんです💦最悪です💦

    • 11月16日
はじめてのママリ

いい年して中学生みたいなことする人ってやっぱりいるんですね、、大人になってからはあまり見かけませんがそんな目障りで鬱陶しい奴らがいたらストレスで頭おかしくなりそうですね🤯