※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコマン
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否する7ヶ月の赤ちゃんについて相談です。ミルクが全く飲めず心配。同じ経験の方、克服方法やオススメの哺乳瓶について教えてください。ありがとうございます。

7ヶ月の女の子ママです。
初めての子で日々奮闘しています。
初めての質問します。分かりづらい書き方でしたらすみません。

産めれてからずーっと混合でやってきたのに、昨日から哺乳瓶拒否!!!全くミルク飲みません。

今までも飲みが悪い時は有りましたがここまで酷いのは初めてです。
口を開けてくれません。無理やり口に哺乳瓶入れてもイヤイヤと顔をブンブンしたり手でどけてしまいます。
フォールドしてどうにか口に入れてても、上顎に舌をくっつけて飲んでくれません😭
昨日はトータル110しか飲んでくれず心配で仕方ありません。
母乳も毎回飲ませてますが、そんなに出てないと思います。
離乳食は2回食で今は1回60~65gあげてます。離乳食は嫌がらず食べてくれます。
同じ様な経験された方いますか?
どのように克服されましたか?
また飲み始めましたか?
どのくらいで飲み始めましたか?

お腹減ってるだろうに…と思うと泣けてきます。
母乳が沢山出たらと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
哺乳瓶を変えたりと挑戦しようと思ってます。オススメの哺乳瓶などありますか?

今使ってるのは「ピジョン母乳実感」です。
ミルクは「はぐくみ」です。
体重は7.5㌔くらいです。
オシッコはいつもよりは少ないですが出てます。ウンチンも出ましたが少ししか出ませんでした。

今までの授乳はこんな感じでした。
0:00 母乳(10分)+ミルク(80)
5:30 母乳(10分)+ミルク(100)
9:30 離乳食+母乳(5分)+ミルク(10~60)
13:30 母乳(10分)+ミルク(100)
17:30 離乳食+母乳(5分)+ミルク(10~80)
20:30 母乳(10分)+ミルク(120~160)

1日トータル380~500くらいでした。

昨日から心配で胃が痛いです。

コメント

s

哺乳瓶を2種類くらい使ってました!
最初は母乳実感とドクターベッタで
後半はアンパンマンのやつを使ってました!

  • モコモコマン

    モコモコマン

    ありがとうございます。
    週末にベビザらス行ってきます。

    • 11月16日