※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

育休中に仕事を辞めたい理由と、辞める際の伝え方について相談です。保育園入れないので子供と一緒にいたいが、家計が心配。格安スマホや安い家賃を検討中です。

育休中に、もっと子供と一緒にいたいという理由で仕事やめた方いらっしゃいますか?
来年には保育園入れないといけないのですが子供の成長をまだ近くでみていたくて💦
旦那の給料だけだとカツカツなので格安スマホに変更するのと家賃が安いところを探そうかと考えています。
また会社には辞める理由として、どう伝えましたか??

コメント

@choco.

わたしの先輩がそうでした!仲が良く個人的にも会ってたので聞いたんですが、もともとは復帰するつもりだったけど、やっぱり子ども見てたいから退職するってのが本当の理由なんですけど、職場には、子どもが風邪引きがちで迷惑かけるからっていうことと、自分が産後体調が優れないからって言ってましたよ🙆🏻‍♀️
体のことなんて本人にしかわからないし、職場も何も言えないですもんね!

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか💦
    実際ゆづママさんの先輩と同じように私も息子もよく風邪ひいて、しょっちゅう実家にお世話になってるのでそのままを伝えてもいいですかね💦
    手当てをもらってるぶん、ほんとに言いにくいのですが、、、( ; ; )

• 11月16日
  • @choco.

@choco.

いいと思います!それでぐちぐち言う人居なかったですよ🙆🏻‍♀️それに嫌なこと言う人がいても、今後会わないと思えば別に気になりません(笑)
    わたしの先輩も8ヶ月まで手当貰ってました!さすがにギリギリまで貰っちゃうといやらしいかもなので、そろそろ職場に伝えた方がいいかもしれませんね🙌🏻

• 11月16日
  • みみ

みみ

確かにもう会わない!と思えば気は楽ですよねー★笑
    手当てもらえなくなるのは大きいですけど早く伝えたほうがいいですよね💦戻ってくるの期待されてるぶん、ほんとに言いにくいですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• 11月16日
  • @choco.

@choco.

うちの職場の人は、子育て落ち着いたら戻ってきてもいいからね!笑って冗談で言ってくれてたみたいです!
    頑張ってください😌💗

• 11月16日
  • みみ

みみ

そうゆうあったかい職場いいですねー💕
    ありがとうございます😊頑張ります🤗!!

• 11月16日
なみ

育休延長はできなさそうですか??💦
待機児童の多いところだと、保育園に落ちたら、最大2歳まで育休延長できますが😅💦💦

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    保育園に入れなかったら延長できるのですが我が子四月生まれで田舎の方なのでほぼ確実に入園できるかな?と思います( ; ; )
    延長するのが私としても1番ありがたいのですが😔

• 11月16日