※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんは午前中1時間、午後1時間寝ます。昼寝しなくなる時期でもありますが、昼寝をやめさせる必要はありません。夜は20時30分に就寝しています。

11ヶ月の赤ちゃん、日中どのくらい寝ますか?
現在11ヶ月ですが、午前中1時間、午後1時間寝ます。育児書にはこの頃から昼寝しなくなってくるって書かれてあったんですが、昼寝させないような生活にした方がいいんですかね?
ちなみに夜は20時30分には寝てます。

コメント

ぶーたん

息子は1歳3ヶ月頃まで朝寝も昼寝もしてました!
夜の寝付きが悪くなったので強制的に朝寝をやめさせました。
お子さんの寝付きが悪くなったり、夜中に起きて遊んだりすることがなければ、まだまだ朝寝も昼寝もさせていてもいいと思いますよ😃

夏色☆

11ヶ月で昼寝しないと書いてあるんですか⁈

うちは3歳ですがまだ昼寝毎日します!

はじめてのママリ

家にいるときは午前と午後と2時間くらいずつ寝ます!出かけてると午前30分の午後1時間半とかです😊
私も寝すぎかなと心配になりこちらで質問させてもらいました!夜の寝つきが悪くないようならまだまだ気にしなくていいみたいですよ✨それだけ睡眠が必要ってことみたいです☺️

lily_jy.

うちも、3歳ですが昼寝します!

はる

うちの息子のスケジュールです(^^)

9時頃起床、10時30分(1時間)スイミング、14時昼寝(2時間~3時間)、早くて21時、遅くても23時には寝ます😪

息子が寝る前に旦那が帰って来たり、出掛けたりして昼寝がしっかり出来なかったりするとリズムが崩れて夜寝るのが遅くなったりします😰

☻

今月1歳になりました😊
上の子(3歳)と同じような生活リズムなので10ヵ月頃から朝寝はしますが昼寝はしなくなりました🌼

そのかわり遅くても19 時までには寝てます!

しま

朝寝がなくなる子が増えるってことですかね?昼寝(午睡)は子供の成長にとてもいいそうで、無理になくさなくていいと思います。
これから体力がついてきて、夜なかなか寝なくなったりしたらお昼寝の時間を短くするとか、お昼寝をなくすとか考えればいいと思います。

piii*

わたしの娘もうどんさんと一緒で、午前1時間、午後1時間、20時半に就寝です❣️

日によってお昼寝の時間も前後しますが、今日は午前中に寝なかったからか、午後に2時間も寝てました🙄💦

それでも夜は20時半に寝てくれましたし、その子によって生活リズムもありますし、無理にお昼寝させないようにしなくても良いと思います😊