※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
お出かけ

今週の土曜日~月曜日にかけて、初めて名古屋へ行きます。日曜日に知人…

こんにちは。

今週の土曜日~月曜日にかけて、初めて名古屋へ行きます。
日曜日に知人の結婚式があり、月曜日の昼前に飛行機に乗ります。
土曜日は昼頃に名古屋に到着予定なので、土曜日の午後は観光がしたいと思ってます。

宿は名古屋駅の近くにとりました。1歳の娘(歩ける)と、鬱病のためアクティブな活動はできない夫と一緒ですが、そういうことも含めてオススメの観光地を教えてほしいです🙋‍♀️

名古屋市科学館は行こうと思ってますが、そこだけで半日は過ごせないかなと思うので、名古屋駅周辺で、あまりアクティブなことはしないけど面白いところがあれば教えてください!

また、土曜のお昼と夕ご飯は外食する予定です。離乳食は終わっているけどまだ1歳の子供が食べられるものがあるオススメのご飯屋さんを教えてほしいです。無かったら現地でベビーフードを買います。

よろしくお願いします☺️

コメント

母娘でキティラー

宿は名古屋駅近くに取られているとのことなので、名古屋駅の新幹線側の方にデニーズがあるのでそこなら名古屋めしは食べれませんがお子さま向けのメニューなら間違いなくあると思います。

栄のオアシス21とかどうですかね。

  • 鮎


    夜分にありがとうございます🙌
    沖縄から行くんですが、沖縄にはデニーズ無いのでデニーズでも充分楽しみです!

    オアシス21は初めて知ったのですが、ショッピングモールみたいなところなんですね。名古屋メシ出してるお店も入ってるみたいなので、昼はデニーズで食べて、夜はそちらでというのも良さそうですね。UFOみたいなやつのライトアップ見たいです😍

    • 11月16日
m

少し電車に乗りますが、東山動物園がまったりできてオススメですよ。

  • 鮎


    夜分にご回答ありがとうございます!🙌
    東山動物園も検討したのですが、あまり長い時間は確保できないので行けないかもしれないのです😢
    有名な動物園だし、娘も私も動物好きなので行きたいのですが…科学館行ったあとに、時間と夫の体調見てから決めますね💪🏼ありがとうございます!

    • 11月16日
  • m

    m


    やっぱり遠いですね😭💦

    では…もし科学館で疲れて、ホテル周辺にいたい感じになったら、名古屋駅のタカシマヤに、キドキドが入っているのでお子さんの遊び場には良いかもです☺️💕

    • 11月16日
いちむら

沖縄在住名古屋出身の者です。
名古屋はほんと何もないんですが…🤣
ディズニーストアが名古屋駅のゲートタワー内にあります❣️
あと食事ですが、名古屋めしでは無いんですが、サイゼリヤもありますし、どちらも沖縄に無いのでいいかもしれませんね!
ちなみにサイゼリヤはガストよりも安めです❣️
ですが名古屋市科学館で半日、いけると思いますよ🤔
小さな子には色々あって興味が湧くと思います!
あと、うちの子は男の子だからかも知れませんが新幹線で大興奮でした!
やはり沖縄はモノレールしかないのでいつも出来る限り電車に乗せて出かけてます❣️

にゃーにゃ

近くに大須という場所があり、商店街がずらっと並んでます。
古着屋とか、食べ歩きができるお店が並んでるので、時間にタイトでしたらそちらに行かれるのがお薦めですよ。
歩いて10分とかです。

大須内には、食べ歩きの唐揚げ屋さんや小籠包、名古屋メシなら味噌カツの矢場トンや、台湾混ぜそばやスガキヤラーメン、コメダ珈琲等の店があります!
おすすめなら、台湾ラーメン食べられる味仙ですかね~
辛いので、小さいお子さんなら辛くないラーメン頼んで、お水で少し味を落として食べさせられると思います‼️
チープなラーメン屋さんだったら、スガキヤもお子さんには東海地方では人気です!!

  • にゃーにゃ

    にゃーにゃ

    大須は、科学館から歩いて10分位になります。
    名古屋駅に戻るとしても、地下鉄は乗り換えがありますが、そんなに遠くないです。
    タクシーでも2000円しないくらいかなーと思います‼️

    • 11月16日
咲や

名古屋駅の地下街に名古屋飯が色々集まったお店がありますので、そこに行けば色々食べられると思いますよ😁
きしめんならお子さんも食べられますし

名古屋駅近くだと、トヨタ産業技術祈念館、ノリタケの森とかが観光にいいと思います
名古屋城の所にも金シャチ横丁という名古屋飯食べられる所がありますよ
メーグルという金色の観光名所巡るバスがありますので、それに乗ると行きやすいと思います
徳川園もメーグル行きますので、そちらもゆっくり観光出来ると思います

特にアレルギーが無いなら、名古屋駅の高島屋の上にあるモクモクファームがバイキング形式で、子供でも食べられると思います
結構人気店ですので、夜に行かれるなら、整理券必須かもしれません
高島屋の上のレストラン街と隣のゲートタワーモールは結構子連れでも行きやすい場所なので、夜はそこでも良いかもしれませんね