※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が卵アレルギー疑惑で、フレンチトーストを食べた後に症状が出た。病院で採血し、結果待ち。原因がわからずショック。卵アレルギーが発覚するパターンですか?

1歳3ヶ月の娘、卵アレルギー疑惑浮上しました(´;ω;`)今まで問題なく食べてたのに、昼にフレンチトースト(サンドイッチ用2枚、卵1個使用)を完食したあたりから口周りポツポツ…昼寝後少しひいたものの心配で病院へ行き、採血の結果待ち。量が多かったのか、体調が良くなかったのか、結果待ちだから考えてもしょうがないけども。ショックでした💦💦こんなパターンで卵アレルギー発覚するものですかね?採血周りもポツポツしてて何が原因か分からなくなってきました(笑)

コメント

ママリ

卵の加熱が足りなかった可能性はなかったですか?
固茹たまごは出なくても、フレンチトーストはNGとか全然ありますし、あとはフレンチトーストだとしっかり加熱したと思っても足りなかったということも全然あり得ます💦

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

なるほどー!!加熱……したつもりですが、そこは確実に出来たかってのは何とも言えませんね(´ー`)

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

アレルギーがない子でも加熱足りないとアレルギー症状出る子は全然いますよ!

• 11月15日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうなんですね💦サッと少し調べてみます!ありがとうございましたm(__)m

• 11月15日
ひーちゃん

息子も今までは大丈夫だったのに、卵入りの野菜炒めをあげたらポツポツでました。

検査をしたら、卵白アレルギーのレベル2でした。週3回一日置きに、ゆで卵の白身だけを1グラムずつあげて、少しずつ量を増やして…って3ヶ月くらい行いました。途中風邪などひいてお休みしてたのもあって長引いてしまったのですが、軽いものであれば、克服できるようで、先日病院で診てもらったら、「もう大丈夫!」と言われました。本当に大丈夫なのか聞くと「保育園の練習にもなるのでマヨネーズ慣らしていくといいですよ!」とのことでした。

ゆきちゃんさんの娘さんも克服できるといいですね!

• ひーちゃん

ひーちゃん

補足ですが、先生の話だと、火の通りが甘かったかもしれないねとのことでした。

• 11月18日