※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
子育て・グッズ

授乳中に何かしらの事があって薬を処方されて、それを飲んでる間授乳は…

授乳中に何かしらの事があって薬を処方されて、それを飲んでる間授乳はやめてて、薬を飲み終えてお医者さんから授乳許可を出されたっていう事がある人が居たら教えて欲しいんですが、許可が出て初めて飲ます時ってそのまま飲ませましたか?搾乳してから飲ませましたか?

抗生物質と痛み止めと胃薬を出されて、今日のお昼に飲みきって、授乳は明日からと言われたので、我慢させてたし明日の朝から再開しようと思ってるんですが、搾乳して出しとかないと成分残ってたりするのかな?とか考えてしまって。

一応、今日はお昼に薬飲んですぐくらいに搾乳、これを投稿した後にお風呂入るんですが胸が張ってて痛いのでお風呂でも搾乳しようかなって思ってるんですが、これでもう十分だと思いますか?

コメント