※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃすみ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクはなくしますか?それとも100ぐらい与えますか?離乳食120は少ないでしょうか?

もう少ししたら三回食に移行する予定ですが皆さん
ミルクはどうしてますか?

ちなみに今は

パターン1
朝8時~9時起床
9時過ぎに離乳食120ぐらいとミルク120
14時過ぎに離乳食120とミルク120
18時お風呂
19時~20時にミルク240
21時ぐらいに就寝

パターン2(昼間に買い物に行かなくてはならない時など)
朝8時~9時起床
9時過ぎに離乳食120とミルク120
14時~15時ミルク200ぐらい
18時お風呂
19時離乳食(お風呂とごはんが前後する場合も)
20時~21時ミルク240飲みながら就寝(ミルクは完食)


です。

3回食って離乳食後のミルクはなくしますか?
それともほしがらなくなるまで一応100ぐらい与えますか?

それと、8ヶ月現在、離乳食120はほぼ毎回完食しますが
少ないのでしょうか?

コメント

ふー

完食するなら増やしてあげてください

三回食にした時には離乳食200ぐらい食べてミルクは寝る前だけでした

  • しゃすみ

    しゃすみ

    増やしてみます!
    ちなみに
    いま、炭水化物が80で
    野菜類が20か15を2種類か3種類ってゆう形なんですが、
    炭水化物100のおかず100とゆうかんじですかね?🤔

    • 11月15日
  • ふー

    ふー

    そこまでしっかり食べ出してから測ってないですし野菜も一種類ずつずつあげてなかったで
    ご飯と野菜て感じです

    • 11月15日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    あたしも元は大雑把女なので
    あまり慎重にならずに頑張ります!ありがとうございます、😍

    • 11月15日
ママリ

現在9ヶ月の息子がいます。

三回食にうつろうかと少しずつ始めております。良かったら参考に!
ちなみに保育園通ってます。

7時、バナナ、ミルク160
10時半、離乳食(おかず、ご飯分けて子供茶碗半分ずつ)
11時、ミルク140
15時〜15時半、ミルク200
19時〜19時半、離乳食(お昼同量)&ミルク140
22時、ミルク160〜180
就寝

という、流れです!

  • ママリ

    ママリ


    量はこのくらいです!

    • 11月15日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    あ!これから保育園始まるところだったので保育園パターン知りたかったです!
    朝バナナは楽でよさそうですね!1本まるごとですか?
    やっぱりまだミルク欲しがりますよね😭
    とりあえず8ヶ月いっぱいはミルクも与える予定です😍

    • 11月15日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    写真までお詳しくありがとうございます❤️
    結構量ありますね?(笑)😂

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    一本はまだ多いかなーと思ったのでまず半分あげて残りはミルクでまかなってます!先生と相談してましたが、三回食になってもミルクは必要やし後期になってくると離乳食もあまり細かいものではなくなって腹持ちも良くなるし三回食なったらミルクの量も減らして離乳食&ミルク100とかにするよーって言われました😆

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    普通食になるまではミルク飲むって感じですかね。私のところはだいたい一歳くらいで普通食なのでそれまではミルク飲んで普通食になったら牛乳って感じです!

    • 11月15日
  • しゃすみ

    しゃすみ

    やっぱり栄養面考えたら与えた方がいいかなって思いますよね😂
    うち、家系が貧血もちなので心配で、ミルク終わってもフォローアップは飲ませたいなと思ってるのでどちらにしろ1日1回はあげたいとおもってます😍
    保育園、給食もあるみたいなんですが1食300円とゆうバカ高い感じなのでなるべく冷凍弁当持たせなきゃなので気が重いです😭
    普通食になれば自分の弁当のおかずいれることできるから少しは楽になりそうなのでそれまで我慢ですね😭

    • 11月15日
にこ

8か月後半から3回食にしました😃
それまでは完母でしたが、思い切ってミルクへ移行し寝る前と起床時、そして寝る前の1回だけになりました🍼

離乳食たくさん食べるので日中のミルクは上げていません✨
問題なく食べているようなら、増やしていっても良いかもしれませんね☺️

  • しゃすみ

    しゃすみ

    だししかはいっていないとかのノーマルがゆが嫌いで😱
    キューピーのBFお粥と混ぜれば問題なく食べます!
    9ヶ月になったら増やしたうえ、ミルクなしでやってみます!

    • 11月15日