※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎
子育て・グッズ

症状が続き、民間療法も試みたが改善せず。結果待ちだが病院に行くか迷っている。どうしたらいいですか?

みなさんならどうするかお聞かせください。

2週間前から夜中だけ咳をしていて段々
ひどくなり6日前に夜中に咳き込みで嘔吐。
翌日病院に行くも胸の音は綺麗だからと副鼻腔炎の
可能性と抗生剤とカルボシステイン系を処方され
ずっと病院通いしてますが良くならず13日に
血液検査をし結果待ちですが必ず少なくても
毎日一回は咳き込みで嘔吐してます。
寝るときに玉ねぎスライスを置いたりヴェポラップ塗ったりはちみつ大根飲ませたり民間療法もやってみてもいますが効果を感じられるものは何一つありません😭😭

結果が出るのが土曜あたりなのですがそこまで待つか
明日総合病院に行くかなやんでます😭

みなさんならどうされますか?

コメント

けー

総合病院で診てもらえるのならそのほうが良いかなと思います。
ただ紹介状ないと初診料が高いはずです。気にしないなら。

ちなみにご自身がですか?お子さんですか?

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    コメントありがとうございます。
    子どものことです。文章足らずで申し訳ありません。
    やはり総合病院で診てもらった方が安心できますよねorz

    • 11月15日
  • けー

    けー

    総合病院なら血液検査も一時間くらいでわかりますからね。
    うちの息子も咳が酷くて薬飲んでも良くならず夜中は痰が絡むのか苦しそうで、微量ですが嘔吐もしてました。
    苦しくて眠れないし。
    ヴェポラップを胸と背中に塗って眠れるようにはなりましたがやっぱりゴポゴポと痰が絡むような感じではありました。
    嘔吐が酷いようならやっぱり早めに診てもらって1日でも早く良くなって欲しいのが親の気持ちですかね。

    • 11月15日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    ほんとにその通りなんです😰😰
    ましてやこれが1週間は咳き込み嘔吐があるので心配でたまらなくて😩
    明日行ってこようと思います。

    • 11月15日
ママリ

うちの息子が今年の冬そんな感じで
風邪で咳鼻水でてて
鼻水は治ったんですが
咳が1ヶ月たってもなかなか治らず
昼間は咳出ないのに夜中だけでてて
息子も何度か嘔吐しました。
私も部屋加湿したりヴェポラップ買ったりしましたが効かず、、
ちょうど予防接種があったので
ついでに相談すると
背中に貼るシール?の薬をもらい貼りました。
するとたまたまだったのかわかりませんが
貼ってから徐々に収まり
治りました!
その薬は試されましたか?

回答がずれてすいません💦
私なら土曜日に結果が出るなら
それまで待ちます!

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    コメントありがとうございます。
    気管支を広げるテープですかね😆?
    私もそれを処方してほしいと2件の病院で言いましたがどちらとも効果期待できないと処方してもらえませんでしたorz

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    それだと思います👀!
    1日1回お風呂上がりに貼りました😗

    そうなんですね💦
    じゃあ息子はたまたまだったのかな。
    本当にそれ貼ったら徐々に治ってったので
    びっくりした記憶があります!

    咳き込み嘔吐は本当にかわいそうですよね(◞‸◟;)
    私も夜中いつもハラハラしてました。

    • 11月15日
  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    私も子どもの時それを貼って効果があった気がするんです😩😩貰える病院で羨ましいです(´;Д;`)

    ほんとです😭😭咳き込み始めるとほんとにおえええって毎回なってるので見ているこっちも辛いです😭😭

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ

    夜中に咳き込んで何回か嘔吐してるんですっていうと
    すんなりくれました😂
    効果あるかないかは使ってみないとわからないんだから
    一回くれって感じですよね😟

    辛いですよねー(◞‸◟;)
    おそらく痰が絡むんですよね😭
    原因がわかって早く治ってほしいですね😭

    • 11月15日
deleted user

総合病院に行きます!!

  • ☺︎☺︎

    ☺︎☺︎

    コメントありがとうございます!
    明日行ってみようと思います(^^)

    • 11月15日