※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

育児が辛くて、子供たちとの時間が苦しい。何をすればいいかわからない。子供たちがべったりで疲れる。どうしたらいいでしょうか。

一歳と二歳の年子を育児しています
専業主婦です
最近すごく家で子供とずっと居ることが辛くて辛くて
何をしていいか、わからなくなります
二人とも人見知りが強く、外をでても二人とも歩いてもすぐ抱っこです。なのでなかなか二人を連れて公園やお散歩に行くこともできず
家の中にいても、自分たちで遊ぶことがなく
常に私の側にいます
とにかく私がソファーに座ってゆっくりしたりする時間が1分たりともありません
お昼寝も一人でできないので
常に私が一緒に寝るまで横になります

友達の子と遊んでも
あきらかに自分の子供だけ
それも二人ともどうしてこんなに
私にべったりなんだろうと思ってしまいます

時々、子供に対して笑顔になれないこともたくさんあります
ずっと真顔で子育てをしてしまう日もあります

そんな自分が辛いです
子供が嫌いなわけじゃないです
すごく大切で可愛くて
でも、何故かすごく一緒にいることが辛いです
疲れます
どうすればいいでしょうか

コメント

桃

保育園に思い切って預けてみてはどうですか?😋ずっと一緒だと息が詰まりますよね、、わかります😢

えり

んー私なら一時保育とか利用してリフレッシュしたり、旦那さんに預けて数時間出掛けるとかして息抜きしますね😊
人見知りが強いお子さんでも流石に旦那さんは大丈夫ですよね?

はせっち

専業主婦で保育園が難しそうでしたら、今なら2歳から預かってくれる幼稚園があります。入園自体は来年4月になりますし上の子のみになってしまいますが、まだ定員がいっぱいになってない所なら募集しているので、色々調べて電話してみてはどうですか?
保育園が大丈夫そうなら、保育園でもいいかもしれません☺︎
いつかは幼稚園に行きますし、早めに預けてもいいと思いますよ。
私も上の娘の時1人の時間が欲しくなって年々少の今年の四月から預けました☺︎