※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
サプリ・健康

神奈川県横須賀市に住んでいるのですが骨盤の歪みが酷くネットで調べて…

神奈川県横須賀市に住んでいるのですが
骨盤の歪みが酷くネットで調べてエクササイズなどを、行っているもののなかなか、効果が得られず…
骨盤矯正通った方が良いのかな…でもお金も高いしと
いろいろと考えててなかなか一歩が踏み出せない状態になってしまいました。。。
子供の抱っことかも体力がもたない(腕だけ筋力つく)
出産前から10キロ増えて体系が土偶体系で
旦那にはみっともないと笑われてしまい見返してやりたいという気持ちがつよいです!!
本当に悩んでます。
目標は体重を出産前に戻して、骨盤の位置を元に戻して、
内臓の位置を正常にすることです😫

同じような悩みを持つ方がいれば、是非情報交換やアドバイスを教えて頂きたいです😥
いづれ2人目が出来る前くらいには体重とか体系とか
元に戻ってくれたら嬉しいというのが理想です😥

ちなみに、わたしは産後で甲状腺疾患を持ち始めてしまいまして今は基準値にまでいったのでそれを機にダイエットを始められたらなと思います。

コメント

りょん

私は骨盤矯正と産後整体を目的としてマタニティ整体もやっている方に月に2回施術をお願いしてます😅
施術後、毎日ちょっとずつ出来るエクササイズも教えてもらえるので、少しずつお尻周りの筋肉などが付いて元の体型に近づいている気もします!😊

あとは先輩ママに、ニトリなどで売ってる一輪のコロコロを勧められたので、もう少し落ち着いたらこれでお腹周りも引き締めようと思ってます!