※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawasyu
妊活

AIHで運動率が25%でした。自然妊娠が難しいか、AIHでも問題があるか知りたいです。

こんにちは。先週初めてAIHをしました。
そこで初めて精液検査の結果を知ったのですがなんと運動率が25%。(他はWHO基準クリア)不妊治療を始めて私はそれほど悪いところも見つからず、まさかと思っていましたがやはりこの運動率だと自然妊娠は難しいのでしょうか。また、AIHでもマズイ数値なのでしょうか。

コメント

tsubaki

はじめまして(^-^)
私たちも不妊治療をしていますが、主人の運動率はいつも50%前後です(^_^;)しかし、前回のAIHでは今までで1番良くなく11%でしたが、妊娠に到りました!!残念ながら初期流産をしてしまったのですが。
数値は数字で示される結果であって、その中で1つでも元気の良い精子がいれば、妊娠に繋がるんだと思います☆
こればっかりはタイミング。本当に授かり物だとつくづく思います(^-^)

kawasyu

早速のお返事ありがとうございます!そうですか。要は確率論ということですよね。でも前向きになれる経験談をありがとうございます。
お互いに頑張りましょうね(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡

kawasyu

コメントありがとうございます。
2ヶ月前ですか、、、うーん、確かにストレスが始まった時期でもあります。。。最近は鍋に牡蠣をいれて食べてもらってます。
でも長風呂とかサウナとか止めてと言ってもそれは聞いてくれてません。\(°Д° )/

とにかく少しでも良くなるように食事を気をつけようと思います。ありがとうございました。

Kico

初めまして✨
私の旦那も先月受けにいきまして結果がある得ないくらい悪かった😫😫なんと6%💦
二人して唖然でした💦
それから体質改善してますよ💦
体外受精じゃないと無理って言われてかなり落ちてますが奇跡を信じて二人で頑張ってます😣✨
とにかく亜鉛やマカのサプリ飲ませてリポビタンDスーパーもいいと聞いたので仕事の時は飲ませてます😣❄️
後は、ボクサーパンツからトランクスに変えたり、お風呂上がりにキ◯玉ちゃんを冷やしたり(笑)
色々試してます💦結果がどう出るかわかりませんがやるだけやった方がいいかと💦

私も体型的に太ってるので軽いダイエットしてます💦
お互い授かればいいですね💕
頑張りましょうね❤️

kawasyu

ありがとうございます(●・̆⍛・̆●)
うちもたまにリポD飲んだりしてもらってます。同じくサウナなど入る時は冷たいタオルで冷やしながら入っている、、、|ू・ω・` ) との事。
元々、悪玉コレステロールとか高い家系みたいなので身体が酸化しやすいのかな?とか、考えて油なんかも気をつけてます。
漢方も3ヶ月くらいは飲んでいるのでそろそろ効果が出てくるかなぁと思ったり、、、不安ですが頑張りましょう!
優しいコメントありがとうございました(*´罒`*)ニヒヒ♡

きてぃ

うちも数値はハッキリ覚えてないですが、結果は良くなかったです(´・ω・`)
結果を聞いた時、落ち込んでたら先生が「数値は良くなくても大丈夫!良くないってだけで、問題はない。ゼロではないから充分妊娠する可能性あるよ」って言って下さいました!
それからは亜鉛とマカのサプリに、トマトを沢山食べさせました!あとは、言われてるようにストレスを少しでも解消出来るようにしたり、湯船に浸からずシャワーにしたり…煙草も辞めてもらいました!
うちの旦那は結果が出た時、結構凹んでたので…それも影響しないかと不安になりました(・・;)
しっかり支え合って、2人で頑張って下さいね♡

kawasyu

こんばんは。ありがとうございます。やっぱり、湯船は長く浸かっちゃダメですよね?何度言っても聞かないので、再検査の後に再度確認してみます。
ストレスになることもあと少しで解放されそうなので、サポートしながら頑張ります| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
ゼロではないってコメント、とても励みになりました。
きてぃさんもあと少し頑張って下さいね(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡