※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼mama𓇼
子育て・グッズ

チャイルドシートの肩ベルトが苦手で、厚手の上着を着るときにも困っています。新しいものを購入するか迷っています。移動中の寝る時が心配です。皆さんはどうしますか?

チャイルドシートを今使ってるんですが、肩ベルトが嫌いなのかずっとグズグズです。また、厚手の上着を着ると肩ベルトがパンパンで真ん中で留め具をとめるのも大変です。ベルトを伸ばそうと思うのですがなかなか大変で。。なので、画像のものを購入しようと思うのですが、長時間の移動があった場合寝る時しんどいからまだ早いのかなあと思ったり。でも毎日使うものだし私も簡単な方がいい!とも思っています。皆さんならどうしますか?

コメント

アミ

2歳からこれを使ってますが
1歳だとちょっと寝るとき辛いかもですね💦
でも子どもも慣れるので変な体勢でスヤスヤ寝ています笑

私は子どもが知らない間に腕を抜いたりして怖かったので脱出出来ないようなものが欲しくて
こちらを購入しました!

• 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

やっぱそうですよね💦
    知り合いは座席ごと倒したりしているんですが果たしてそれはいいのかどうかと思い不安です💦迷います〜😶😶

• 11月15日
プルート

私は息子が1歳半近くの時に旦那の車につけるようのチャイルドシートを購入しようとして、これ候補にしていました!

私が説明受けた店員さんは肩ベルトがない分、ベルト嫌いな子にはいいと思うけどその分手がいろんなところに届いたり、後ろから車がぶつかってきた時に前のめりになるから、びっくりすると思うと言われ他の物に決めました💦
もちろん安全基準は満たしているので、きちんと使用していれば大丈夫なんですけどね!とのことでした。

ちなみに私が使ってるチャイルドシートの説明書には厚手の上着は脱がせるように書いてありますよ👌🏻

• 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

そうなんですね!肩ベルトじゃないってとこが本当に魅力的なんですけど、迷います💦
    厚手の上着は脱がせるんですね💦
    朝保育園に送る時など乗る時脱がせて着いたら着させてっていうのが手間で着せたまんま乗せてました😩参考になります!

• 11月15日
mimika🧡

わたしも先週買いに行ったのですがこれも説明受けました。
威圧感すごかったです笑
なので普通のベルトにしました😯

• 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

威圧感とは、大きさでしょうか??
    埋もれてる感じでしょうか??
    楽そう!としか考えていなかったのでそういう意見よく聴きたいです!😌

• 11月16日