※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずき
子育て・グッズ

最近よく寄り目になり、不安です。頭をぶつけたことが原因でしょうか?たんこぶ以外の症状はありません。

今3ヶ月なのですが、最近よく
寄り目になります。それ以上いけないくらい
寄り目になるので不安です。
普段は普通で、しっかり色々目で追うので
だいぶ見えてるとおもいます。

5日前に頭をぶつけたのが影響しているとかも
ありえますか?
たんこぶ以外ほかの症状は全くありません。

コメント

きい

頭をぶつけたことが影響しているかはわかりませんが、明日にでも病院に連れて行った方がいいと思います……😢

• ゆずき

ゆずき

嘔吐などもなくいつも通りなので、病院にはいってなかったのですが、、
    とりあえず、目なので眼科でいいですかね?

• 11月15日
  • きい

きい

眼科で良いと思います!何ともなければ、安心ですもんね😭

• 11月15日
  • ゆずき

ゆずき

明日いってみます:(´◦ω◦):

• 11月15日
oka

赤ちゃんってたまに寄り目になるイメージですが、新生児期とかがなるんですかね😣
心配であれば、診てもらった方が安心できますよね😢

えむすて

時間が経った質問にコメントして申し訳ありません
我が家の子供も3ヶ月で、真正面から目を合わせようとするとびっくりするくらい寄り目になって本人も頑張って視点を合わせようとしてるのか力が入ってる感じがします
ゆずきさんのお子様はその後いかがでしょうか?
もし宜しければ教えていただけないでしょうか💦お願いいたします

• ゆずき

ゆずき

そうなんですか!うちの子も、黒目が無くなるくらいまで寄ってました!
    あの後、眼科に行ったら全く問題ないと言われ、若干恥ずかしいくらいあっさりでしたwめっちゃ悩んだ意味!(笑)
    子供は目の筋肉の調節とかまだ出来ないみたいで、より目もよくあるそうですよ☺️時間が経つと、気にならなくなってきますよ😌

• 1月21日
  • えむすて

えむすて

返信ありがとうございました💦
    問題ないと言われたんですね!その後ゆずきさんのお子様も気にならない感じになったということでしょうか?
    一時的なものでなく斜視の場合は眼科に行った方が良いのかなと思い悩んでいます

• 1月21日
  • ゆずき

ゆずき

気にならなくなりましたよ!
    今5ヶ月ですが、寄り目になることもなくなりました★
    もう1ヶ月ほど様子みてもいい気がします!

• 1月21日
  • えむすて

えむすて

ありがとうございます😭それを聞いて安心いたしました💦もうすこし様子を見てみようと思います!

• 1月21日
  • ゆずき

ゆずき

いえいえ🌼
    分からないことだらけで、耐えず悩みが生まれてきますよね〜🤣
    お互いがんばりましょうね❣️

• 1月21日