※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

出産前に散歩や運動をしていないことで心配しています。皆さんの体験談を聞きたいです。

正産期に入って予定日より前にご出産された方は、やっぱり普段からちょくちょく意識してお散歩したり動かれてましたか??

完全に言い訳ですが、散歩と言っても住宅街や車道近くのどこを散歩して良いかもわからず、いい運動になるくらいの散歩はしていません…🙄

主人も仕事で朝から日が変わるまで留守なので、産休に入ってからというもの恥ずかしながら本当にダラダラしています🙇‍♀️

このままでは陣痛や破水があっても子宮口開かないのでは!
予定日大幅に超過するのでは!と心配なのでスクワットなど出来ることをやろうと思いますが、
実際にみなさんがどうだったかぜひ体験談を聞かせてください💓

コメント

ケティ

スクワットや昼と夜2回に分けて1時間くらいさんぽしてましたよ!
それでも子宮口は全然開かなかったです( ̄▽ ̄)
でも子宮口も硬いしまだまだだね~って言われたその日の夜か陣痛がきて
即入院になり次の日出産しました!
なのでいつ何があるかわからないのでいつ来てもいいように準備してた方がいいですよ!

• mari

mari

コメントありがとうございます😊
    スクワットに散歩に…すごいです!✨

子宮口硬いって言われた直後のご出産になったんですねー!
    ご自身が1番びっくりされたでしょうね😳💦
    本当に何があるかわからないですね!
    入院準備などいま一度確認しておきます!😨

• 11月15日
いちご

37週5日で出産しました^_^
いつもはダラダラなのに妊娠してから何故かじっとしておくのが嫌で
よく動いてた方だと思います😊
安定期入ってからは雨の日以外毎日1時間ウォーキングしてました😊
ギリギリまで仕事もしてました。
まさかそんなに早く生まれると思ってなかったのでびっくりでした😆笑
元気な赤ちゃん産んでください💕

• mari

mari

毎日のウォーキング…尊敬します😭

仕事も1ヶ月ほど前まではしてましたが、私の場合は妊娠してからかなりシフトを減らしての勤務だったので、もはや軽い運動にもなってなかったと思います…笑

それだけ動かれてその週数でのご出産ですと、やっぱり関係あるんでしょうね😳

お心遣いもありがとうございます😊💓

• 11月15日
ながれ

一人目の時、里帰りだったのですが35週くらいからだらだらごろごろしてました。
何も前触れなく37週で生まれました…

二人目は早く産みたい、と37週から散歩もしてスクワットもして…と動き回ってましたが40週でした。
38週で2センチ開いてたんですけどね…

• mari

mari

えぇー何の前触れもなく…😨
    そして動かれていても40週、もはや子宮口の開きって何なんだって感じですね…😂笑

とりあえず私の場合はあまりにもグータラ妊婦なので、出来ることをやってみます😌💕

• 11月15日
ひびき

37w3dで破水し、次の日に産まれました。
とっても安産でした!
産休入る前は仕事で8千〜1万本ほど歩いてました。
産休入って実家戻ってからは、1日1時間は散歩してました。
私も住宅街ですが、フラフラとしてました(笑)

• mari

mari

37w3d!明日です😂
    気配すらありません!笑

安産で何よりでしたね💓
    羨ましいです〜!!

すごく動き回るお仕事だったのですね😳✨
    でも産休入られてからも1時間もお散歩されてたなんて尊敬しかないです…

私も言い訳せずに住宅街を徘徊せねば…😂

• 11月15日
ママリ

37週の検診で子宮口全く開いておらず、お腹もあまり下がってなくて、まだまだ産まれそうにないから、
運動や掃除とかしていいよ!と言われて、その検診の帰りに、家まで2キロウォーキングして帰りました。
その2日後に、破水して38週で出産しました。

適度な運動やウォーキングは効果あるかもしれないです!
あとは、3000g位で産みたいと思ってたので、そのくらいで出てきてと声かけてました。笑
結果、2900gで出てきてくれました

• mari

mari

すごいです!もはや破水したと言うよりさせたと言う感じですね😳✨

私もまだまだお腹も下がっていなくて、骨盤に赤ちゃんもハマっていないらしくエコー中も後ろ向いたり前向いたりしてます笑

ただでさえ陣痛や出産に怯えているので、私も3000gに到達する前に出て来てくれたらと思っています😂

やっぱりウォーキング大事ですね…!
    これは明日から少しずつ動かなくては…😭

• 11月15日
mianko

1人目2人目は3人目は雑巾がけしたり掃除をしたら次の日産まれました。
4人目は階段の上り下り往復35回40段くらいのをしたらその日2時間後くらいに陣痛きました!

• mari

mari

4人お子さんいらっしゃるんですね💓
    意識的に動かれて割と直後に陣痛が来たんですね😳✨

階段上り下りも良いと聞きますね!
    私の家はマンションの10階なので、ストイックに階段使ってみようかなぁ…笑

• 11月15日
ひらる

予定日より10日早く産まれました!毎日スクワットと、スーパーに買い物に行くのに無駄に遠回りをしながら歩いて行ってました☺️

分娩時間は12時間だったので平均的?でした〜

• mari

mari

やっぱりスクワット良いんですね🤔
    股関節付近の筋肉を伸ばすのにもスクワットは良いよと助産師さんに言われたばかりです✨

徒歩3分のスーパーに私も無駄に遠回りしてみたいと思います😂笑

• 11月15日