※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

年収700万の専業主婦の方のふるさと納税の限度額、分かる方いますか?

年収700万ちょっと。夫婦+子ども1人、専業主婦。

この条件で、ふるさと納税の限度額の大体の数字分かる方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

さとふるなどで簡易シュミレーションできますよ☺️
ちなみに16歳未満の子どもは税金には関係ないので、「夫婦のみ」のところを参照してください!

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!
    夫婦のみでいいんですね!
    どこかのサイトでやろうとしたら、2歳児の枠がなくてどれ選択したらいいか分からなかったので😭

ちなみに初めてふるさと納税した時は、どれくらい金額に余裕を持って頼みましたか?🤔

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めてした時は、かなりびびって2万くらい余裕を持ちました!

が、多少オーバーしても返礼品の額の方が上回るし、そもそも自治体を応援する制度なので、カリカリ細かい計算はせず、万単位でざっくりやってます☺️✨

• 11月15日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですね!
    昨年家も購入したので、詳細なシュミレーションしたほうがいいのかと迷ってましたが、額を抑えて頼むなら大丈夫ですかね😭
    とりあえず今年はお試し程度にやってみます!
    ありがとうございます!!

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

住宅ローン控除は金額が大きいので、詳細なシミュレーションしたほうがいいかもしれないです!💦
    医療費控除の数十万とかなら、たいして影響はないのですが。。
    上と言ってることが変わってすみません💦

• 11月15日
  • あいうえお

あいうえお

やっぱりそうですよね💦
    こちらこそ大事なこと言ってなくてすみません😭
    ありがとうございます!!

• 11月15日