※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとりのママたん
家族・旦那

旦那と義兄を比べてしまう…。義実家同居なので毎日一緒にいるにもかかわ…

旦那と義兄を比べてしまう…。
義実家同居なので毎日一緒にいるにもかかわらず、
娘や息子の相手をずーっとしてくれるし、何かと手伝ってくれるしお風呂だって入れてくれて、オムツも替えてくれて、娘のトイレもさせてくれて、ご飯の支度もたまに手伝ってくれて、寝るまで娘や息子構ってくれる義兄。
仕事遅くまでして来るのに。ギャンブル依存なのはアレだけど(笑)
それに比べて旦那は
動画見てばかり。オムツは変えない、トイレは私が居なければ仕方なくやってくれるけど、ご飯の支度なんて年に1回くらい手伝うか手伝わないか。寝る時は娘を寝室に連れて行ってくれるけど、それ以外はずーっとソファから動かない旦那。
義兄は、姪っ子甥っ子で可愛いからやってくれてるのかもしれないけど、旦那より頼りになりすぎるし、色々出来過ぎて👏

コメント

mama

義兄さんが旦那さんだったら・・と思ってしまうくらい、いい義兄さんですね😣👏🏻👏🏻

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

そうなんです😢
    別に特別な感情とかは無いのですが、
    なんていい人なんだ!!!と思ってしまいます(笑)
    なので旦那がちょっと体調悪い👎って言って来たら
    私だって悪い時あるし休みたいけど休めないのにいいよな!と思ってしまいます(笑)

• 11月15日
  • mama

mama

いい人すぎます❗️
    なんなら、義兄さんに色々任せたくなっちゃいますよね🤭🤭

そんな感じだと、旦那さんに体調悪いって言われても心配する気にもならなくなむちゃいますね (笑)

• 11月15日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

そうなんです!
    それ故に任せてしまって申し訳なくなります(笑)

旦那、今寝てますし
    私がお風呂中、お風呂嫌々ーって言ってる娘に、義兄がお風呂はいっておいでー!とか説得してくれて入れました(笑)

• 11月15日
リエ

足して割ったら、良きパパが生まれそうですね😅

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

本当です!
    足して割られてくれ旦那!といつも思ってます(笑)

• 11月15日
  • リエ

リエ

願っちゃいますよね(笑)

• 11月16日
  • ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

無い物ねだりですよね😢
    でも旦那ももっと成長して欲しいです(笑)

• 11月16日
  • リエ

リエ

育成あるのみ、ですかね💦

• 11月16日
ママリ

そっちと結婚すれば良かった🤣🤣🤣

愚弟って感じ😑
「兄貴がやってくれるからいいや〜」みたいな感じなんですかね?
「お義兄さんカッコイイ」みたいなこと言っても旦那さん焦りもしないし頑張らなさそう・・・😑

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

ほんとそう思いますが…ギャンブル依存なのでお金に関しては旦那の方が安心なんですよね〜(笑)
    いや、多分そんなことすら思ってません(笑)
    けど、みんな俺より兄貴に懐いてる…とか言ってます。
    そりゃそーだろ!遊んでくれるし世話してくれるしたまに叱ってくれるし、でもちゃんとなんで叱ったか話してくれるもん!と思いました(笑)
    旦那はとてもやきもち焼きなので、それを言うと喧嘩になるので馬鹿らしいので言ってません(笑)

• 11月15日
夏色☆

うちも義実家同居で義弟もいますが、義弟は子供好きみたいで、家にいる時間は短いですが、いる時は何かと相手してくれます😊

妊娠中お腹が大きくなってきて上の子をトイレに連れて行くのが大変になってきた時も連れてってくれたり、外で遊んでくれたり✨

主人はトイレ滅多に連れてってくれません😅

ゆありとmamaさんの義兄さん、色々やってくれて助かりますねー😊

• ゆとりのママたん

ゆとりのママたん

うちも義兄はいる時間短いのに、居る限り相手してくれて感謝です(笑)
    早くお嫁さん貰えば良いのにとかお節介な事思ってます(笑)

私もお腹大きい時や、上の子のイヤイヤ第一弾の時フォローたくさんしてもらってもう。。
    旦那は子供より子供です(笑)

• 11月15日