※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
子育て・グッズ

3ヶ月ちょっと前から、赤ちゃんの皮膚が乾燥してカサカサしていて、病院で保湿剤を処方されました。冬場の乾燥でよくある症状ですか?

3ヶ月とちょっとなのですが、頭と香りの皮膚がところどころ赤くなってカサカサしていて、皮が剥けています(´⊿︎`)今日、病院受診したら乾燥とのことで、保湿剤やらローションやら処方してもらいました。家で加湿器空気清浄機一日中つけているし、お風呂上がりと朝起きて顔拭いた後も保湿クリーム塗っています。まなさんのお子さんはどうですか??冬場の乾燥による皮膚の荒れは、赤ちゃんにはよくあることなのでしょうか??

コメント

Yudu&IbuMAMA

ニベアのソフトタイプを塗ってあげてるおかげで乾燥知らずです笑

• きてぃ

きてぃ

それ持ってて、使ってないんですが赤ちゃんにも使えるんですね!使ってみます( ¨̮ )

• 1月15日
たぁまま

赤ちゃんは皮膚が薄いから乾燥しやすいと思いますよ!
大人だってこの時期の乾燥すごいですし(´・ω・`)
私はアトピー持ちなので余計に乾燥やばいです・・・
乾燥から痒みが発生して悪化する場合もあるので保湿剤たっぷり塗ってあげてください☆

• きてぃ

きてぃ

大人でも乾燥しますもんね!保湿剤足りないんですね、たっぷり塗ろうと思います(^-^)/

• 1月15日
  • たぁまま

たぁまま

保湿剤は何もらいましたか?
    ヒルドイドですかね?

• 1月15日
  • きてぃ

きてぃ

プロペトと何かの混ぜたやつと、ヘパリンなんとかのスプレータイプのやつです(´v`)

• 1月15日
たぁまま

プロペトは市販のと違って不純物がないので赤ちゃんにもいいです!
もし市販ので代用するならワセリンが純度が高くオススメです☆

赤ちゃんに使うものなので、香料やあまり余計なものが入ってない物の方がいいですしね(^ω^)

• きてぃ

きてぃ

ワセリンがいいんですね!ありがとうございます。

• 1月15日