※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メーター
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が食事に興味がなく、少量のご飯を30分かけて食べる状況。80gのご飯は少ないかどうか気になっている。

1歳5ヶ月の男の子。8ヶ月頃から離乳食の食べが悪くなり、なかなか食べてくれなくなりました。なので食後のミルクをやめられずにいたのですが、それでもちょっとづつ食べる様にはなってきたので今は寝る前のミルクだけです。食に興味がない感じでつかみたべはもちろんスプーンもフォークも使えません😢
聞きたいのは、今これ位の量のご飯を30分位でやっと食べる感じですが、これは少ないですか?(ご飯は80g位です)ママリ見てると皆さん食べ過ぎで困ってる方が多くてえらやましい限りなんですが…😵💧

コメント

ママリ

個人差あるでしょうが…食べてる方と思います!
うちは食べないときはご飯2口とか、おかず0とか、肉のみとか…😅
まぁー酷いです😅
何分粘っても決して食べません(笑)
そんなときはヨーグルトとか果物とか好きなものだけ食べさせます
ミルクは1歳で卒業し、その後は牛乳を飲んでいます
食べないときに牛乳を飲ませたりしています
食べるときはご飯80㌘くらい食べてくれます!
体重は10㌔です

• メーター

メーター

ウチも体重10キロです!食べムラがある子も大変ですよね😞💦食べてる方だと聞いて安心しました😭

• 11月16日
はぁちゃんママ

うちの子もまさに同じです。赤ちゃんの時から食には興味ないらしくミルクも飲む量がほかの子より少なめでした。写真で見る限りうちの子に比べたら充分な量食べてると思います。うちも食べが悪いので寝る前だけフォロミあげてます。掴みたべはまだしますがフォークもスプーンも使えません。体重も9.4キロと少し小さめです。境遇が全く似てたので思わずコメントしちゃいました😅参考になってなくてすいません💦せっかく作っても食べてもらえない日が続くと私はイライラしちゃうしあげることがストレスになってきてます😟

• メーター

メーター

ミルクの飲みも悪かったんですね😵💧それは大変でしたね😵早くモリモリ食べてもらってミルク辞めたいですよね😞💦お互い頑張りましょうね。

• 11月18日