※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
お出かけ

来週の三連休に北海道に行きます!函館から札幌、小樽まで行く予定なので…

来週の三連休に北海道に行きます!
函館から札幌、小樽まで行く予定なのですが、服装はガッツリダウンやムートンなど履かないと寒いですか?

それと現地の方はもうスタットレスタイヤにしてますか?車とフェリーで行くのですが、ノーマルタイヤじゃ無謀でしょうか??

コメント

えむ

来週は雪予報なので、スタットレスじゃないと無理ですᐠ( ᐛ )ᐟ
道内の人は、寒さに慣れてるので
ダウンじゃなくても平気ーって人が多いですが、ダウンの方がいいと思いますよ!

• ぺんぺん

ぺんぺん

ありがとうございます😊参考になります!
    スタットレスはみなさんやってるみたいですね!私も向かう前にはスタットレスにすることにします‼️
    厚手の上着は持っていこうと思います!

• 11月16日
  • えむ

えむ

楽しい3連休になりますよーに( *´꒳`*)♡

• 11月16日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

ありがとうございます😍

• 11月17日
ミミミ

ガッツリダウンまでしなくても大丈夫な気はします!

もうほぼスタットレスだと思います!

雪や雨が降らない、マイナスの気温に絶対ならないってわかってるなら無謀ではないと思いますが💦💦

でも命がかかってるとなると万が一の事を考えてスタットレスの方がいいと思います‼️

• ぺんぺん

ぺんぺん

深夜移動したりするので厚手の上着持っていこうと思います!

みなさんスタットレスにしているみたいなので交換してから向かうことにします🙂

• 11月16日
tarako

道外からだと寒いかもしれません😣無理せず暖かい服装で来て下さいね✨暑ければ脱げば良いんですよ😁

タイヤは冬タイヤがいいですよ!突然降って積もる可能性もありますし💦朝夜は氷点下なので更に気温が下がって凍結とか全然有り得ます!

風邪を引かないように楽しんで下さいね😊

• ぺんぺん

ぺんぺん

結構寒がりなのであったかい服持っていこうと思います!

深夜移動したりするので、スタットレスにします!
    風邪にも気をつけます💓

• 11月16日