※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

5カ月の息子がテープタイプSサイズのオムツを履かせているが、ズレやグチャグチャが気になる。お金のことも考え、いつからパンツタイプに変えたか参考にしたい。

オムツについて質問させて下さい!
生後5カ月の息子が今、テープタイプSサイズのオムツを履かせてます。色んなオムツを試して結果ムーニーを使ってます。オムツ交換時に足をバタバタ、寝返りコロンしたり元気いっぱいです!しっかりテープをとめていてもずれて横がグチャグチャになったりズレてたりします。
お金の事も思ったらテープタイプがいんですが、
みなさんはいつからパンツタイプのオムツを履かせてましたか?参考にさせて頂けると助かります。

コメント

3ヶ月になった位からずっとパンツタイプです!
足の力がすごい強い子でバタバタ激しくてテープじゃ太刀打ちできず(笑)

最初は慣れなくてテープの方がいい!と思いましたが今ではパンツの方が楽チンです(੭˙꒳​˙)੭

• まめた

まめた

ありがとうございます!
    私も最近オムツ交換苦戦してます😂参考にさせて頂きます☺️✨

• 1月15日
ベイマックス

私は断然テープが使いやすくて9ヶ月くらいまでテープタイプ使ってました。あまり品数も少ないんですが、テープのLサイズ!すぐ寝返ったりしちゃうんですけど、うんちの時はパッと広げられて拭きやすいんですよね(^^)

10ヶ月頃、掴まり立ちが好きになってきて…立ったままでもオシッコだけなら替えられるのでパンツにしました。

• まめた

まめた

ありがとうございます!
    確かにウンチはテープの方が良さそうですね☺️まだ、ハイハイは出来ないのでもう少しテープでもいいかもしれませんね✨
    参考にさせて頂きます!

• 1月15日