※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

尿をした後に少量の血がついた場合、ガーゼが入っていない可能性があります。排尿後の状態について、心配な点はありますか?

本日卵管造影検査をしてきました!
尿をした後にティッシュで拭くと、少量の血がつきます。
(普通にしていると、何か出てる感じはあるのですが血はついていませんでした。)

特に何も先生には言われてないのですが、この状態だとガーゼ等入ってませんよね?
排尿後、少量の血がつくという事はガーゼが入ってないという事でよいのでしょうか?

先程気付いて、病院が終わってしまったので気になってしまって(>_<)(>_<)

コメント

hachi

卵管造影後に止血のためにガーゼ入れてました。
1時間後に忘れずに抜いてくださいねと言われたので覚えてます。
ガーゼを抜いた後に少し出血するのは問題ないと言われました。
出血量が多くなるなら明日病院に電話してみた方がいいと思います。
心配ですよね💦
造影後半年はゴールデン期間なので、授かるといいですね😊

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね💦
    出血は気にしてないんですが、中にガーゼが入ってるのか入ってないのかが気になってしまって😱
    明日病院に確認してみます😓

    • 11月15日
  • hachi

    hachi

    以前、タンポンを入れっぱなしにしていて感染症になりそのままなくなるケースがあるとニュースで見まことがあります!
    ガーゼかタンポンか入れてあれば膣の入り口をさわればわかると思うので確認した方がいいですよ!

    • 11月15日
あか

あたしはタンポンいれてもらいましたよ!
三時間後には抜いてねと言われました!

出血に関しては問題ないと思いますよ♪

  • ママリ

    ママリ


    何か入れられてたら病院側から言ってくれますよね❓
    心配性なもので、中に入りっぱなしだったら、、、と怖くなり😰
    明日確認してみます💦

    • 11月15日
  • あか

    あか

    言ってくれます!!

    • 11月15日
マハピ

私はガーゼとか無くて、血が出るかもしれないからナプキンしたりしてください~、って感じでした。
出血が3日以上続くようだったら連絡下さい、って言われました。
今時点では心配無用では?

  • ママリ

    ママリ


    そうですよね、心配無用ですよね💦
    心配性なもので😰
    一応明日病院に確認してみます😓

    • 11月15日
ながいも

私はガーゼとか何も入れずナプキン持参でした❗(そういうものだと思ってました😂)少し出血しましたね☺️
たぶん、ガーゼ入ってないんじゃないですかね??

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます‼️
    入ってない気がしてきました😓
    色んな体験談をみて、不安になっちゃいました💦

    • 11月15日