※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の子供が1日1回のうんち。他の赤ちゃんは何回もするけど、同じペースの方いますか?

生後一ヶ月半の子供を育ててます。

退院してから1日1回もしくは2日に1回うんちをします。
1回に大量にします。
他の赤ちゃんなどは1日に何回もうんちをするのでこれが我が子のペースなのかなぁと思ったのですが

私と同じような感じで1日1回のペースの方はいらっしゃいますか??

コメント

ひーちゃん

うちの子溜めてするタイプで、退院後から4~5日に一回沢山するって感じでした🤣
お医者さんにも聞きましたが、そういう子もいるよーってことで、何事もなかったです😆✨
離乳食が進むにつれて毎日出るようになりました😊

あや

1日1回か最近は2日に1回うんちしてます。
わかります!!
1回に大量でお腹のとこまでいってました😅
おしっこなら泣くのにうんちしても泣かんと笑ってるから風呂入るときとかに気づくときが多いです。😊

たーちん

下の子が2日1回ですよー
出る予定日はおならがめちゃくちゃ臭いです( TДT)

きち

私ももうすぐ2ヶ月になる子を育ててます!最初は1日に何回もしてましたが、最近は1日に1、2回大量にするようになりました!2日に1回の時は大丈夫かな?と心配になりましたが次の日超大量だったりするので全然気にしなくて大丈夫だと思います!!

まぁ

うちの子も一日1回や、2日に1回で、大量にでてました!検診の時も、便秘という訳ではないからと言われ、気にしないでいました!それなのに生後3ヶ月を過ぎたあたりに、いきなり一日8回とか出るようになって💦焦って小児科に受診したりしたのですが、下痢ではありませんでした😱そこからは5回ぐらいのうんちを毎日します!こういうケースもあります🙋🏻

ちなみにうちは混合なので、ミルクをはいはいにしたら結構出るようになりましたよー🌟

完ミにしてから1日1回となりました☺️
一度にまとめて出すので、溢れそうなくらい大量です(笑)
おならは何度も何度も出て、臭いです💦

まあ

1日に2回します!
生まれてから毎日出ます🤗

病院では、丸一日 出なければ
浣腸するかマッサージして
それでも出なかったら病院に
連れてきてって言われてました!

上の子は便秘気味で2日に1回しか
出てなかったので、よく病院で
浣腸してもらってましたよ!