※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
産婦人科・小児科

藤田小児科医院の対応や感想を教えてください。湿疹で悩んでいて行きたいが、他の病気を心配しています。

千葉県市川市にある藤田小児科医院に行かれた事がある方、先生や看護師さんの対応などどんな感じか教えて下さい。ほっぺたに湿疹が出来ているので行ってみたいのですが、他の病気を貰ってしまったらと思うともう少し様子を見た方がいいのか悩んでいます。

コメント

なみ

藤田小児科かかりつけです!
人気でとても混んでますが、月齢が小さいと別の部屋で待たせてくれます!
受付の人は少し無愛想?(気になるほどではないです)
看護師さんは優しくていい人です!特に年配の方が1人いてその方が気も利いていい人です!
あとの方は若い方が多い印象です!
先生は、きちんと診察してくれ説明も細かくしてくれとても良い先生です✩︎⡱
オススメの小児科ですが、混んでます(>人<;)

• あおママ

あおママ

コメントありがとうございます。
    とても参考になりました。別の部屋で待たせてもらえるのは安心ですね。
    行ってみようと思います(*^^*)

• 11月15日
あやmama

1度だけですが1歳半検診を受けに行きました🙂今までかかった小児科では検診や予防接種は一般の診察時間とは別の時間が設けられてるところが多かったのですが、藤田小児科は同じ時間帯で行われるので他の子から何か病気を貰わないかちょっと心配になりました😅ですがその点以外は先生もしっかり説明をしてくれて、看護師さんもいい方でとても好印象でした(^^)ちょうど風邪気味で気にはなって先生に相談したらお薬も出してくれましたし😊
ちなみに小児科だと病気をもらう心配があるので私は症状で病院を使い分けています🙂鼻水の場合は耳鼻咽喉科、湿疹の場合は皮膚科、というように使い分けて診てもらうのもいいかもしれません(^^)

• あおママ

あおママ

コメントありがとうございます🤗
    看護師さん達が優しいのは嬉しいですよね。先生も良さそうで安心しました。症状によって使い分けるのもありですね。その方法も考えてみます🤗

• 11月16日