※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後3日目で食欲がなく、病院の食事が豪華でも食べられない。みなさんは入院食を全部食べましたか?産後家に帰ったら食欲は戻りましたか?

産後3日目です。妊娠中はあれだけ常にお腹が空いたり、甘いものがほしかったりしたのですが、今は全然です。お腹もあんまり空きません。食事が豪華だからこの病院に決めたこともあり、食べたい気持ちは山々ですが(;ω;`*)💦
帝王切開だったので産後3日目の今日、お祝い膳で食べたいのですが、あんまり入らなくてショックです😱💔
みなさんは入院食は全部食べてましたか??
また産後家に帰ったときには食欲は戻りましたか??

コメント

ままり

通常分娩でしたが、夕飯を食べてなかったので産後すぐから空腹で朝まで過ごしました😭💦
朝ごはんからは、ほとんど完食しました笑
おかげで入院中体重が減りませんでした🤣🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

病院食でも完食したら体重は不動なんですね!(笑)私は明日体重測定があるみたいなので、楽しみです😭(笑)

• 11月15日
  • ままり

ままり

私の病院では全部食べると3000カロリーあると言われました!( 笑 )
    退院検査で赤ちゃんのぶんも減っていなくてオドロキが隠せませんでした🤣

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

さ、3000カロリー?!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    そんなあるとは!!😲そりゃ痩せないですよね😱❗️❗️❗️

• 11月15日
mom☕︎

ご出産おめでとうございます🎉

私は妊娠中も産後もずっと食欲旺盛で🤰
入院食も毎食完食してました💦笑

家に戻ってからは授乳も頻回であるので
深夜なんかはお腹が減るほど…😅
少し赤ちゃんのリズムも落ち着いて
おっぱいが沢山出るようになると
お腹が減ってくるかもです😳

• mom☕︎

mom☕︎

深夜はお腹が鳴るほど…でした😅

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

妊娠中の食欲が懐かしいです😭(笑)
    確かに夜中も起きますもんね!( ;∀;)それはそれで大変です😢(笑)
    母乳いっぱい出ますように😣💦

• 11月15日
あもり

通常分娩でした!
産後は母乳も出てたし、なにか運動していたわけでもないのにあまりお腹が空かず朝昼晩と5〜6割程度しか食べれませんでした🤔
そのかわり水分は1日2ℓ以上取るようにしていました
食べれなかったので入院中に産前の体重より減りました😂

ゆう

普通分娩でした。母乳もあげてましたが食欲出ませんでした!おいしんですが全然食欲なくて🤤
退院してから混合からの完ミですが、だんだんと食欲戻ってきたかな〜って感じです!

ママリ

私は5分間隔の陣痛が3日続いて8食分本当に一口もご飯を食べなかったので、産んでから初めてのご飯は完食でした😂

ですがそこからどんどん食欲がなくなり産む直前の体重から1ヶ月で17キロも落ちました💦

私もご飯が美味しい病院を選んだので、全て旦那の胃袋へ行ってしまい残念でした😂

ちぃこ

同じくお腹空かなくてびっくりするくらい食べれませんでした笑
病院食も白米200gとか出されてましたが食べれるはずもなく残してました笑
夜中は頻回授乳のため退院前になるとお腹すいてましたが、蒟蒻ゼリー少し食べたら落ち着いてました笑

みぽりん

私は逆で妊婦中は(特に後期)胃が圧迫されてあんまり食欲はなく、出産してからは胃の圧迫もなくなった事もあり
たくさん食べれてます🙋