※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
お仕事

育休から復職する際の挨拶タイミングについて悩んでいます。保育園の入園が決まれば行きたいが、年度末は忙しいため避けたいです。保育園が落ちた場合は春先に行く予定です。

育休から復職する際、どのタイミングで挨拶行かれましたか?

まだ3ヶ月なのでもう少ししてから職場に子供連れて顔出しに行こうと思っているのですが、電車で片道1時間半ほどの距離なのと、これから寒くなってきますし感染症なども心配です。
0歳4月の保育園申請しているので、決まれば顔出すタイミングを逃しそうで……
年度末はやはり立て込むので避けようと思っていて、保育園落ちれば暖かくなった春先に行けるのですが、行くタイミングを悩んでいます。

コメント

りる

私1人で4月の入園で慣らし保育中に復職の挨拶行きました。
保育園決まった段階ですぐ会社には報告しましたが、執務室内に不妊治療してる同僚や、子供苦手な同僚がいることは知っていたので子供は連れて行かず、また新年度でバタバタしてるところだったので1人で行きました💦

環境的にぜひお子さんも‼️という感じなら保育園決まって入園前の2〜3月に行くのが良いかなって思います

  • あやぱん

    あやぱん

    ありがとうございます。
    主人と上司に相談してみます。

    • 11月16日