※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
家事・料理

もうすぐ1才7ヶ月ですが、最近おかずのレパートリーがなく、悩みます…

もうすぐ1才7ヶ月ですが、最近おかずのレパートリーがなく、悩みます。
同じくらいの子は何を食べてますか?
野菜は好きですが柔らかめに茹でないと出します😅
お肉はひき肉かササミしかまだ食べてないので、豚コマとかにも挑戦させたいです。
基本なんでも食べますがトマトが苦手です。

コメント

たーにゃ

具沢山の炊き込みご飯を作って冷凍ストックしてます!
肉+野菜バージョンと魚+野菜バージョンです!
最近は肉マンが好きらしくて野菜たっぷりの肉マンも冷凍ストックしてます😆
うちの子はおかずとご飯をバランス良く食べてくれないので、こんな食事を用意して色々試行錯誤してます~

ササミ食べられるんですね!すごい!
うちの子はササミ食べられないですよー!

• 愛

肉まんうちも好きです!おかずなかなか食べてくれない感じですかね?炊き込みやピラフ冷凍しといておかず少な目の日に出します(笑)ササミは結構細か目に割きます、ササミのごま和えが好きです‼

• 11月15日
ドンちゃん

肉じゃが、卵焼き、魚フライ
コロッケ、親子丼
ハンバーグ、かぼちゃの煮物
ほうれん草のおひたし、マグロフライ
チャーハン、オムライス
カレーライス、ハヤシライス
ミートスパ、焼きそば、焼うどん
などなどですが、毎回毎回何にするか悩んで同じメニューになります。

楽したいときは納豆、豆腐などです!

• 愛

うちもそんな感じです(笑)なんか結局ループです。

• 11月15日
あゆ

うちはほとんどもう大人と同じです。
うちは生野菜も食べるのです刻んでコールスロー風にしたりしてます。
お肉はまだ厚みがあるのは嫌みたいなのでしゃぶしゃぶ用のお肉を使うことがありますが煮たり 炒めたりしてます。

あとは汁物を具沢山にするってありきたりですが一番手っ取り早いのでそうしてますよ。

揚げ物とかもうちは食べてます。

• 愛

味付けは別にしてますか?それとも大人用を薄味にしてますか?
    同じメニューでも別に作ってて😰

• 11月15日
  • あゆ

あゆ

刺激物でなければ味付けは大人も薄味にして同じのを食べてますよ。
    その方が楽だし健康にも良いので。

• 11月15日
  • 愛

そうなんですね、うちもそうしようかな。。。

• 11月15日