※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
その他の疑問

明日、主人の職場の先輩のお家に食事に招待されました。おでんパーティ…

明日、主人の職場の先輩のお家に食事に招待されました。おでんパーティーをするそうなんですが、何か手土産を持っていくとしたら何を持っていきますか??

先輩宅は、先輩ご夫婦と小学生1人・幼稚園児1人です。うちの家族と先輩家族のみです。
ケーキ?とも思ったんですが、おでんの後にケーキって変かなぁ。とか、何か作っていく?それも逆に失礼なのかなぁ・・・とか、考えれば考えるほどわからなくなってきて😂

コメント

たーにゃ

和菓子はどうでしょうか?
お酒を飲むならオツマミとか!

  • よぴ

    よぴ

    和菓子!なるほど!!考えもしなかったです😆
    おツマミも考えたんですが、奥様が第3子妊娠中で、もともと毎日お酒を飲む方だったので、飲みたくなっちゃうかなぁ・・・と思って😞やっぱりおツマミ食べると飲みたくなるもんですかね?自分が飲まないからわからなくて😂💔

    • 11月15日
  • たーにゃ

    たーにゃ

    それはオツマミを持っていってはダメな気がしますね💦💦
    私は毎日晩酌するので妊娠中にオツマミをお土産に持参されたら嫌な気持ちになっちゃうかもです😵

    お饅頭とか羊羮とか妊婦さんでも食べられるものが良さそうですね!
    あ、でも妊娠中に糖尿病予備軍になる方もいらっしゃいますよね💦💦
    甘くない物がいいのかもしれないですね😳
    お土産って難しいですね!

    • 11月15日
  • よぴ

    よぴ

    やっぱりそうですよね〜😣3人目欲しいけど、お酒飲めなくなるのが嫌っておっしゃってたくらいだったので、おツマミは避けた方が無難ですかね😊❗

    逆にわたしは妊娠糖尿病で6ヶ月から食事コントロール生活でした😂糖も洋菓子や果物より餡子とか和菓子の方が上がりにくいと言われたの思い出しました😍!お饅頭いいですね〜😋💕
    ホント、難しいですですね〜😞また相手が相手だから余計考えちゃって😥

    • 11月15日
  • たーにゃ

    たーにゃ

    和菓子の方が上がりにくいんですね!
    知らなかったです!
    目上の方だと本当に悩みますね~
    でもお饅頭が良さそうですね🎶
    楽しんできてくださーい‼️

    • 11月15日
はるみ

飲み物とデザートですかね!
ケーキがイマイチだったら和菓子とか😳??

  • よぴ

    よぴ

    やはり和菓子いいですね😌💕おでんの後にケーキってやっぱり微妙ですかね😂?こどもはケーキの方が喜ぶかなぁとも思うんですが、もう考えすぎてよくわからなくなっちゃって😂

    • 11月15日
  • はるみ

    はるみ

    私はケーキでも全然良いと思いますよ!

    差し入れって難しいですよね😭
    私も考えるの得意じゃないです。。
    でも、気持ちが大事ってことであまり気にしないようにしてます😂💪

    • 11月15日
ぴっぴ

果物とかどうでしょう??
ケーキも良いなと思いましたが、その時食べれなくても大丈夫なもので考えたら和菓子かなぁとか。
ちょっと良いゼリーとか、意外に冬のアイスも好評ですよ✨