※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー☆
子育て・グッズ

名古屋市天白区在住の女性が、認可保育園に預けるために求職中。認可外保育園が全滅で、他区も検討中。親戚もおらず、どうしたらいいか悩んでいます。

名古屋市天白区在住、6ヶ月の息子を育ててます!来年4月に認可保育園に預けるために、色々見学なども行き、あとは申し込みを書くだけです‼️
が、現段階で私は求職の身なので、ランクが一番下です。
そのため今からでも働いて、ランクを上げたく、就活中ですが、今仕事が決まっても、認可外保育園の空きがない‼️‼️😭
ってことは、結局求職中で申し込み書くしかないやん😭💦

今の所、天白区の認可外保育園は全滅でした😱
だから、緑区や南区などの認可外保育園も検討して空きを探さなきゃと思ってます😭
認可保育園入るために、認可外保育園探しても認可外保育園も空きがないんじゃ、どうしたらいいのやら😭
同じような方おられますか??
どこなら空いてるんだぁー!
認可外保育園以外にも何が方法があったりしますか?
教えてください💦

ちなみに、息子は今6ヶ月で4月生まれなので、来年4月はゼロ歳児になります!
両親ともに県外のため、近くに預けられる親戚などおりません😅

コメント

実際に利用して仕事した事はないのですが、仕事の日だけファミリーサポート利用するとかどうですか?😊
もしくは託児所付きの職場とか🤔

• エリー☆

エリー☆

のびのび子育てサポートですかね??
    仕事の日といいますと、フルタイムの仕事を探してるもので、フルタイムが決まると月曜から金曜まで毎日9時間ほど頼むっていう形になるのは、あんまり頼りたくないかなと思ってしまいます。週2、3日ならまだ考えれたのですが😅💦
    託児所完備の職場の求人はほとんどないです。ハローワークに通ってるので、託児所あるとこも探しては見てますが、求人がありません😭

• 11月15日
りんりん

0歳児であれば、求職中でも入れるかと思いますが😱

天白のどのあたりでしょうか?
瑞穂区の堀田のあたりに先月小規模がオープンしたので、もしかしたらまだ空いているかもしれません。

• エリー☆

エリー☆

天白区ですと、ゼロ歳児でも求職中は難しいそうです😅
    今日区役所に行って、聞いてきました😱
    私は近くの公立の所と、家庭的保育の所と迷ってて、去年のランクを聞きに行ったら、公立だとA 9(|||O⌓O;)
    家庭的保育でやっとCぐらいだったと💦💦
    絶望に近いです😭

• 11月15日
たろ

天白区と緑区は激戦区なので、正社員でかつ夜勤もする看護師さんすら全て落ちることがあるんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

認可外で平針駅から10分くらい歩いたところに、メモリーツリー赤池保育園さんがあります。認可外なので高いは高いんですが、問い合わせてみるのもありかもしれません。
うちは一時保育でたまーに利用してます。

chan

天白の場所にもよりますが
私も求職中でしたが10月で認可外入れました。
インターナショナルスクールも空いているとのことでした!(料金も35000?くらいでリーズナブル)

認可も小規模であれば去年の実績で入れるところが何ヵ所かあるみたいなので区役所の方に相談されるといいと思います。

私も4月から認可移動希望ですがランクがたかくないので、あえて人気のなさそうなところを狙っていこうと思ってます。
区役所に10回くらい相談にいきました。。。

あと4月になると認可外の空きがたくさんでると思うのでそれを狙うのもありだと思います!
それか保育園の週3まで利用できる一時保育っていう手もあります!