※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

上の子も下の子も抱っこして寝かしつけるのが大変で、どちらかが泣いてもう一方が寝てくれない。狭いアパートで別々に寝かしつけることもできず、困っています。

年子ママに質問です。上の子も下の子も抱っこして寝かしつけないと寝ないです。上の子のお昼寝と下の子がぐずっているの同時に来たら両方泣いて大変です。お互いの声で寝てくれないのでどちらかを黙らさないとダメなのですがそれも無理です(笑)上の子もまっててねといってもわかってないのでギャン泣きです。先上の子を寝かせようとしても下の子の声で寝ません。狭いアパートなので声の聞こえないとこで寝かしつけるという選択肢もできません。
みなさんどうされてますか?

コメント

mama

うちは下の子はおしゃぶりで寝かしつけています!

  • か

    やっぱりおしゃぶりがいちばんですよね!くせになったらいやだなぁとかもおもいつつ今頑張って慣れさせてるのですがなかなか吸ってくれなくて、、

    • 11月15日
  • mama

    mama

    上の子の時もおしゃぶり使ってましたが10ヶ月で卒業させました!
    うちも最初のうちは下の子がなかなかおしゃぶり吸うの下手でしたが
    1ヶ月くらいしたら上手く吸えるようになりました!
    根気強くやっていくしかないかなと思います😭
    私自身下の子妊娠中に上の子のねんトレをして
    隣にいたら勝手に寝てくれるようにしたので
    そのうち余裕がでてきたらねんトレするのもありかなと思います!

    • 11月15日
  • か

    卒業さすの大変でしたか?
    上の子の昼寝の時間と下の子がかぶった時だけおしゃぶりに頼りたいなぁとおもってます!常にするのは考えてません😂😂

    • 11月15日
  • mama

    mama

    上の子の時は夜寝る時の入眠と
    夜泣き、私の体調が悪くしんどい時におしゃぶり使ってましたが
    3日間夜はギャン泣きで泣き疲れて寝るって感じでした!
    泣いてる間私はひたすら寝たフリです。
    でも3日間我慢したあとは
    夜隣で添い寝すれば勝手に寝てくれるようになったので
    3日間と思って今も下の子におしゃぶりさせてます!

    • 11月15日
まりん

1歳差の年子ママです(^o^)/
下が小さいときほんま大変ですよね💦💦
昼間は下をハイローチェアに乗せて
足で揺らしながら寝かしつけて
上は抱っこしたりしてました(笑)
夜は上の子をお腹の上に寝かせて
片方の手で下の子をトントンして寝かしつてましたよ🤣
下の子は抱っこして欲しくて泣くけど
次第に諦めてトントンで寝てくれるようになりました(笑)