※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

検査でかぶれた上半身の湿疹について、妊娠中のかぶれや湿疹に関する相談です。次の健診までにかぶれが収まるか不安です。

カテゴリがわからないのでこちらで失礼します
この間持病の検査で上半身に機械つけるためにテープを貼られたのですが、もともと絆創膏やシップなどのテープやベビーオイルベビーパウダーで即かぶれるタイプで、案の定その検査でつけたテープでかぶれました。
その時点ではかぶれたなーくらいだったのですが、それも落ち着いてきて、気まぐれにいつも使ってるやつと違うボディクリーム使ったらまたかぶれがぶり返しました。
自分の不注意なのですが、妊娠前は使えてたものだったのでびっくりしました

クリームもかぶれが出てすぐ使用をやめたので今はいつものもので、なおかつかぶれてるところ(首元から鎖骨下胸元)には塗らないようにしてます
昨日までは赤くなってるだけだったのに、湿疹のようにブツブツしてきました。

次の健診の時にかぶれのお薬もらおーと思っているんですけど、次の健診が来週のはじめなので流石にかぶれやブツブツも落ち着いてる頃かな?と思ってもいます

これはただのかぶれからくる湿疹なのでしょうか?
妊娠あるあるで湿疹などあるのでしょうか?

コメント

妊娠中は、肌もいつもより敏感になるので普段大丈夫なものも湿疹が出たりする場合があります💦

気になるようであれば、今後のためにお薬を頂いてもいいかもしれないですね!

• ふちゃ

ふちゃ

やっぱりそういうことなんですかね??😵
    一応聞いてみてお薬もらえそうだったらもらっておきます!ありがとうございます😊💓

• 11月15日