※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵胞チェックで排卵が遅れている状況。ストレスや生活環境の変化が影響かもしれない。自然に生理を待ち、来月不妊検査予定。

詳しい人教えてください!
一人目は自然妊娠しましたが
二人目が一年ほど出来ず、クリニック通ってます。

D14で卵胞チェックして、まだ10ミリ程度なのでまた5日後くらいに来てくださいとのことで
今日D19で行くと、
まだまだ排卵しなさそう。
たくさんある卵胞の中から1つが選ばれて大きくなっていくんだけど、まだそれが選ばれて無い状態。
とのことでした😥
薬で生理来させることもできると言われたけど
今月から行きはじめたばかりだし、それは断り
自然に生理を待つことに。

来月生理が来たら不妊検査してみることになりました。
なんでこんなに排卵しないのでしょうか😭
夏頃に引っ越しがあり、ストレスで生理が1ヶ月来なかったんですがその影響で生理周期乱れてるんですかね😥

コメント

*rururu*

私も今二人目妊活中で、1年ほど出来ず9月から病院行き始めてます🌱
私の場合は生理不順と言うこともあり、排卵はD19の時もあれば、D25とかのこともあります。
いちご☆まるさんは生理は毎回同じ周期ですか?私の行ってる病院では、排卵が見受けられないときは、今回だけ遅いのかもしれないし、今回だけ排卵しないのかもしれないねー。と言われます😅その時の体調でたまたま来ないとかもあるし、少し卵胞大きくなってても、そのまま成熟しないで生理になることもあるそうです…💦

私は血液検査とか排卵チェックとか終えて、また生理が来てしまったら次は造影剤してみようかなと決意したところです😣

私も一人目自然妊娠で、避妊しなくなってから3ヵ月で出来たのですが、二人目は1年経っても出来なくてかなり焦ってます😭友達10人くらい2人目ラッシュで精神的にもキツいです😨

お互い頑張りましょうね😭✨

• ママリ

ママリ

同じような境遇ですね!😭

今まで30〜34日周期でわりと定期的に生理来てたんですけど、
    7月に夫の転勤で引っ越してから、色々ストレスが重なり1ヶ月生理がこなくて…
    そこから生理周期が40〜50日くらいで不順ぎみになってます😭

私も1人目の時は避妊やめたら1ヶ月で出来ました!
    なので2人目もすぐできるかと思ったら全然なんですよね😭

2人目ラッシュ焦りますよね!
    自分より後に産んだ子が2人目、とかなると特にショック大きいです🤯
    早い遅いで競うものじゃないですけど、欲しいと思ったら中々出来ないものなんですかね…😭

• 11月15日
  • *rururu*

*rururu*

そうなんです😭同じ境遇すぎて思わず読んですぐにコメントしちゃいました😂

転勤ってストレスですよね😞私も去年まで転勤族だったので気持ちわかります💦地域に慣れて来たら転勤、ママ友やっと作ったのに転勤とか、本当毎回苦痛でした😭栄えてるところに転勤だとまだ気が紛れるのですが、田舎だと本当つまらなかったです😅😅

二人目の出来なさに驚きますよね💦しかも私は一人目の時は妊活っていう妊活をしなくて出来たので、今さら妊活をゼロから学んでます😤💨

そうなんですー😭まさしく一人目苦戦して私より遅い子が次々と二人目です…。しかも親友の子はセックスレスだったのに1回で二人目出来てて、なんで⁉️‼️って感じでした😅

一人目不妊治療したっていう人が職場にいて、良く話聞くんですけど、欲しいと思ってるから病院行くんだし、思ってるから出来ないだなんて、そんなこと絶対ないよ‼️って言ってくれるのでいつも励みにしてます😭✨

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

も転勤族だったんですね!
    私はまだまだ転勤しばらく続きそうです😥旦那の代わりに諸々の手続きするのが大変でいつも疲れます😭
    私もですよ〜😂今更妊活というものを学んでいます…笑
    1人目の時と違って、2人目だとタイミングとかなかなか難しくないですか?なかなか子供がいるとその気にもならないし…
    自然に、と思ってたらいつまで経っても出来なさそうで、病院行きはじめたのですが…😥
    今回は排卵も遅いし卵胞チェックはもうやめにして、また来月からに期待です😭
    身近にそういう方がいると励まされますよね!✨
    お互い頑張りましょうね😭✨
    お話聞いてくださってありがとうございました😊

• 11月16日
  • *rururu*

*rururu*

手続きもこちらがってなると大変ですね💦
    私は手続き等は旦那がしてくれたので、そこらへんは毎回楽でした😊

二人目はタイミング難しいです💦仕事と育児と家事で疲れて寝ちゃいますし😂毎回寝てるとたまにする仲良しなんて、確実にタイミングずれてるって思いながらです(笑)

とりあえず自分で基礎体温、排卵チェック、病院で卵胞チェックからのタイミング教えてもらうって形でタイミング逃さないようには頑張ってみようと思ってます😂

私にもいちご☆まるさんにも二人目がどうか来ますように‼️‼️‼️
    こちらこそ、心境同じ方とお話しできて良かったです🙏💕ありがとうございます✨

• 11月16日