※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこチョコ
その他の疑問

大分市で二世帯住宅を建てようと、ハウスメーカー巡りをしてます。わた…

大分市で二世帯住宅を建てようと、ハウスメーカー巡りをしてます。わたしたち家族と母親で住みます。
いろいろ見学してますが、どこがいいのやら、、、。

好みや、長所短所はあると思いますが、オススメのハウスメーカーはありますか?

コメント

✴︎しぃーうた✴︎

うちは豊後夢工房 イシンホームさんで建てましたが
本当に丁寧でアフターフォローも
バッチリでした😊!
営業の方もみんな気さくで
何でも言いやすいです😆

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

ありがとうございます😊
    どこがいいかサッパリ分からず、途方に暮れてました、、、。
    早速、調べて行ってみます‼️

• 11月15日
  • ✴︎しぃーうた✴︎

✴︎しぃーうた✴︎

うちもイシンさんを見つけるまでは
    かなり色々回りましたー😓
    でもイシンさんの家を見た時に
    即決で決めました😁
    これからまだまだ大変でしょうけど
    頑張って良いお家を建ててくださいね😊✨

• 11月16日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

即決!!それは、凄いですねーー‼️‼️見学するのが楽しみです😍✨ちなみに、お値段は高い方なんでしょうか?
    来年には、なんとかマイホームをもちたいです😅

• 11月16日
  • ✴︎しぃーうた✴︎

✴︎しぃーうた✴︎

普通のお家なんですけど
    耐久性に優れているのに木造で
    暖かい家、帰って来たくなる家って感じの印象でした😆
    展示されているお家は遊び心を取り入れた感じで
    こんなお家で家族と過ごしたいと思えるお家です😁
    あたし的な感想なんですが
    え、これくらいの額で
    こんな立派な家が建つの!?って感じです🤤✨
    家の構造や使っている部材などを考えると安い方だと思いますよっ🙌💕

二世帯住宅いいですよねーっ❤️!
    これから自分たちの家が建つと思うと
    ワクワクしますねっ😍♥️
    特に台所は入念に選びたいですよね❤️笑
    あ、あとお風呂も😍笑
    こっちまでワクワクしてしまいます🤤

• 11月16日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

詳しく教えていただき、ありがとうございます😭❣️
    暖かい家!帰って来たくなる家!超いいですね!!✴︎しぃーうた✴︎さんのお家は、素敵なんでしょうねー💖拝見したいです😍✨✨
    よし、今週末は、まずhit明野に行ってみます!

メーカーが決まれば、台所やお風呂選びもワクワクしてくるはずです(笑)
    ありがとうございました😃‼️‼️

• 11月16日
凛音

うちも上の方と同じところで検討中です😆✨

担当さんは丁寧だし、展示場(3箇所全て)を見学した時に家の造りや雰囲気が良かったので、他のメーカーさんのも見ましたが私も主人もイシンホームの一択でした(笑)最初は聞いた事ないけど、面白い名前のメーカーだなぁ。地場企業なのか何なのか…と興味本意で見学したのが始まりでしたよ😄

展示場ではなく実際にどなたかが建てた家の見学会(引渡し前)にも行きましたが、やっぱりとても良かったです😊

一度、展示場に行かれて見学してみて下さい🎶

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

ありがとうございます😊
    さっき、豊後夢工房を調べましたー!
    明野の住宅展示場には何回か行ってましたが、ここのハウスメーカーは見落としてました😅
    展示場だと広くてイメージがつかないけど、見学会に行かれてからも好印象っていうのがいいですね✨

週末、行ってみます‼️‼️‼️

• 11月16日
  • 凛音

凛音

3箇所ある展示場全てにイシンホームはあるんですが、明野のお家が1番無難なデザインです(笑)
    稙田と春日浦はそれぞれテーマは全然違いますが、機能性はもちろんデザインも素敵でしたよ😄

うちは敢えて大手メーカーは候補から外したのですが、イシンホームの担当さんによると大手メーカーと安さを売りにしている建売住宅の中間くらいの金額って事でした。でも機能性は大手にも負けませんとも言っていました😊

金額は注文住宅なので、自分たち次第な部分もあると思います🤔

行かれたら、じっくり見て沢山質問してみると良いです。出来れば3箇所全部見た方が楽しいというか夢が広がるというか(笑)、説明もベースは同じでもそれ以外の情報が各々から出てきたりして勉強になってオススメですし、うちは全部回って1番気の合いそうな担当さんにお願いしました😆🎶

• 11月16日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

詳しく教えていただき、ありがとうございます😊
    展示場それぞれにコンセプトが違うんですね!
    どんな機能があるか、見に行くのが楽しみです✨

大手メーカーは、広告費が半分くらいかかってるから、あまり興味がありませんでした(笑)豊後夢工房、興味津々です😍
    是非是非、展示場三箇所を見に行きたいですっ!気の合う担当者を探さねば!!

• 11月16日
はじめてのママリ

土地はすでにありますか?(^^)
私達も色々ハウスメーカーやこうむてを見て回りましたが、今は本当に土地が無くて💦
いい土地はハウスメーカーが押さえてたりするので、結局は土地の場所優先でハウスメーカーを決めました🏠
もちろんもともと候補のハウスメーカーの中からですけどね(^^)

土地さえあれば、工務店ですが黒木製材所さんも素敵なお家を建ててくれそうだなと思ったのでお願いしたかったです(^^)

• ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

ありがとうございます😊
    土地はあります。
    いま、かなりの人が土地を探してるみたいですよね。どこもハウスメーカーが土地を押さえてるのを知って、ビックリしました😵
    工務店は、全く無知すぎて、、、黒木製材所、検索させていただきます‼️‼️‼️

• 11月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

モデルハウスやカタログはないのですが、問い合わせると凄く丁寧に話を聞いてくれて、建設中のお家を見せて頂きながら家造りについて色々お話ししてくれましたよ(^^)✨
    ハウスメーカーとは違い、モデルルームなどの維持費や広告代が掛からない分かかる値段もお安く済みそうでした✨黒木さんなら保障も家の構造もしっかりしていそうだなと思ったので、是非調べてみてください(^^)
    私も土地があればーー!笑

• 11月16日
  • ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

すごく親切なんですね!長く付き合うから、いい方に巡り会いたいです😊‼️
    子どもが寝たから、早速電話して聞いてみようと思います!
    大手は、余計なお金がかかりまくりですよね😓

• 11月16日