※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

明後日で3ヶ月になる赤ちゃんが、母乳実感の哺乳瓶で飲むのが下手になりました。Sサイズに戻すと飲むけれど時間がかかるので、同じ月齢の赤ちゃんはどのくらいの時間でどのくらい飲むのか教えてください。

明後日で3ヶ月なのですが
1週間ほど母乳実感のMサイズで上手に飲んでたのに
昨日から すごく下手くそになりました💦
Sに戻すと 飲むは飲みますがすごく遅くて120ミリを30分オーバーの40分近くかかりました。
皆さん同じ月齢くらいでどのくらいの量をどのくらい飲むのに時間かかりますか?
使ってる哺乳瓶も教えていただきたいです。

コメント

あもり

140mlを10分かからず飲みます
哺乳瓶はピジョンの母乳実感、乳首のサイズはSで3ヶ月なったらMに変えようと思ってます😊

  • 柚

    すごい、上手に飲むんですね😭
    もうすぐ3ヶ月くらいですか?
    一緒の哺乳瓶なのに
    こんなにも違うんですね😢
    混合なのですが、トータル1時間かかります……

    • 11月15日
あもり

いま2ヶ月半です
生まれが3900で大きく現在6.5キロあります😂
産まれてすぐから完ミで哺乳瓶に慣れているのと、体が大きいので吸う力が強いのかもしれません!
柚さんのお子様はお体小さいのでしょうか?🤔

  • 柚

    生まれが2160明後日で3ヶ月の5100です!
    NICUで哺乳瓶は慣れてるかもしれません。哺乳瓶の乳首何使ってらっしゃいますか?

    • 11月15日
あもり

乳首も母乳実感です!
それ以外は使ったことがありません🙇‍♀️

  • 柚

    なんでこんなにも違うんですかね💦大変です

    • 11月15日