※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
子育て・グッズ

2歳になる今年は、インフルエンザの予防接種は大丈夫ですか?

そろそろインフルエンザの時期ですね

娘は来月2歳になります

そこで、インフルエンザの予防接種を…と考えているのですが、昨年予防接種をしようとしたら「まだしなくて大丈夫 こんな小さいうちに打っても意味がないんだよ」とかかりつけ医に言われました

2歳になる今年にはもう打っても大丈夫ですか?

コメント

クルン

うちも2歳から打ってます!

うちはかかりつけ医から予防接種をうちに行った時に、どーする?と聞かれ、打ちます!って言ったら、それもふまえて予防接種の予定を立ててくださったので助かりましたー!
なので、1回目打って、また今月末に2回目打ちますよー😊

どらもっち

うちも去年の一歳頃に、打てるけど打ってもあまり意味がないと言われ打ちませんでしたが、今年は打ちました!市から助成金も少し出るので(^^)

ととろ。

1歳から打ってます。
息子の場合は「毎年続けて打つことで体に免疫ができる」って聞きました😭

アイビー

私の予約が遅かったため、かかりつけでは今月中には打つことができませんでしたが、違う小児科でひとまず打てることになりました!
2回目のインフルエンザ予防接種は早めに予約をとります…💦

ありがとうございました!