※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ
お金・保険

知人が小さなお店を開店する際のお祝い金額について相談です。一万円で大丈夫か、現金が良いかなど結婚式に出席した感覚で教えてほしいそうです。

知り合いが小さいカウンターしかないほどのお店をだします。母の友人の子供でいとこのような感覚です。結婚式にも出席しました。お祝いはいくら包めばいいですか?一万で大丈夫ですか?お花を送るより現金のがいいですよね?
開店祝いははじめてのことでわからないので教えていただきたいです☺️

コメント

匿名さん

飲食店ですかね?
樽か現金が1番です(≧▽≦)

• たこ

たこ

ありがとうございます☺️
    樽!ビールですか?現金は一万で大丈夫でしょうか?

• 11月15日
  • 匿名さん

匿名さん

樽はビールです!
    お店側も要らなかったらお金に変えたりできますし!
    樽を贈るなら何処の酒屋さん出入りするか
    聞いてそこの酒屋さんに
    開店祝いで樽を贈りたいって言えば大丈夫です(*^^*)
    何リッターか悩んだら10リットル位で大丈夫だと思います!
    樽にするなら私なら
    10リットル位の1番小さい樽とお花(5000円以内)にします😍
    現金なら1万円なら
    喜んで貰えると思います!

• 11月15日
  • たこ

たこ

ありがとうございます(^^)樽もみてみます!openがちかいのでまにあわないかもですが。。ちなみにお花は小さいお店ですが邪魔にならないですかね?

• 11月15日
  • 匿名さん

匿名さん

当日でも間に合う位だと思いますよ♪
    邪魔にならないとおもいます!
    お花屋さんにお店の大きさも伝えたら良いとおもいます!

• 11月15日
  • たこ

たこ

呑み処なのですが女の子がopenするのでお花は華やかになりますよね❤️たくさんアドバイスありがとうございます😍

• 11月15日
3200g

お店にもよりますが、お酒はどうでしょう?
飲食もやっていますが、お酒はお店で売れますし、使えるので有難いですよ。

• たこ

たこ

ありがとうございます(^^)お酒か!!酒豪のこなんで高めのお酒もみてみます!
    お店は呑み処なので小さい居酒屋さんだとおもいます。

• 11月15日