※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なま
子育て・グッズ

札幌の寒い日に外出が億劫で、子供との過ごし方に悩んでいます。毎日ストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか?

外に出たくない。。。
札幌に住んでいます。寒いし雨上がりとか道路ベチャベチャで、外に連れ出したら楽しそうにしますが座り込んでドロドロになってしまいます。
ずっと鼻水も出ているし。
こんなんじゃ外に出たくないです。
札幌や寒いところに住んでいるママさん、毎日散歩とかしてあげていますか?
車も自分のはないので、イオンとかも簡単には行けません。
だからといってずっと子供と家の中で何していたらいいんだろうって毎日ストレスです。
1人なら趣味がたくさんあるので家の中万歳なのですが、子供は1歳9ヶ月で1人遊びばかりじゃ可哀想なのかなと自問自答しています。
毎日何してるか教えてくださいm(_ _)m
おすすめの遊び方とかも教えてくださいm(_ _)m

コメント

Mai

神奈川県に住んでいますが…
うちの子もあんまり外に出してあげられてないです。
私は仕事をしてないので余計ですね。
お家で一人で遊ばせてばかりですが、結構楽しんで遊んでますし、私も一緒に遊んだり、子供がおとなしく一人で遊んでれば自分は好きなこと出来ますし、結構のんびりやってます😌
おでかけもお子さんの体調を見ながらで大丈夫だと思いますよ〜
遊びは追いかけっこやかくれんぼですかね😆

• なま

なま

どのくらいの頻度で出ていますか??
    主婦だともっと出てあげた方いいのかな。。なんて思ってます💦
    テレビに頼ったり、でも言葉も遅いし。。。
    追いかけっこやかくれんぼ!家の中でも楽しそうですね!!!

• 11月15日
  • Mai

Mai

私も結構引きこもりなので外に出るのが億劫でほとんど家にいます😅
    夕飯の買い物くらいですかね、外に出るのは。
    私たち母親のその日の体調もありますし、子供は案外家の中でも楽しんで遊んでくれますよ😉
    うちもテレビに頼ってます😂
    時々YouTubeで歌の動画観せておいて、私は家事やったり🙂!
    言葉も慌てなくていいと思います!
    毎日大人の話す言葉を聞いて意味は分かってると思うので、きっと今は頭の中で一生懸命覚えてるんだと思いますよ〜
    親戚の子も今2歳1ヶ月ですが、やっと「ママ」や「イヤイヤ〜」とかそんな言葉しか喋ってないです。
    意味が分かる言葉はほとんど話してないですね。
    何言ってるのか分からないことしょっちゅうです😂

• 11月15日
  • なま

なま

私も引きこもり大好きので、余計負担に感じます😿😿
    言葉のことも少し安心しました!周りが早くて、比べることないとわかっていても若干気になりだしてきました😣
    とても気が軽くなりました。本当にありがとうございますm(_ _)m

• 11月15日
510928

私も札幌です😊
私は週3回児童館の子育てサロンにいっています😁あとヨーカドーが近くてちょっとした遊び場があるので児童館のない日は行ったりします。
最近雨が降ったり止んだりなので公園も行けないですよね😭うちも水たまりがあれば入ろうとするので大変です。家の前でシャボン玉して追いかけさせて体力削ったりもします 笑
それも最近気温が低くなってきたからシャボン玉できずらくなったのであとはさっさと雪が積もって雪遊びですかねー🌀

• なま

なま

週三児童館!!とても行きたいのですが、鼻水垂れててとても行きにくいです(´・_・`)
    ヨーカドーに遊び場あるとこあるんですか??福住のならたまに行きますが、あるか不明です😐
    水たまりなんてダイブですよね!笑 ほんとどうしようかなって感じです。。マンションも36号線沿いで車危なくて危なくて全然家の前で遊ばせられません(´+ω+`)

• 11月15日
ゆうママ

道東です。
寒いですよねー( -᷄ω-᷅ )
毎日は行ってないです。
近くに実家があるのでほぼ毎日そこで遊んでます 笑
うちの子はひとり遊びが苦手なので疲れます。
最近はおもちゃの野菜切るのにハマってるのでひたすら切って、テレビ見て、私の家事をマネしたりしてます。

• なま

なま

ほんと寒いです。。
    毎日出歩かないことに罪悪感感じてしまいます(´・_・`)
    うちもママゴト大好きです!

• 11月15日
510928

私も鼻水出てる時は行かないですよ😂ヨーカドーは本当に小さい6畳くらいのスペースの遊び場なんですけど行けば端から端まで動いて遊ぶので天気悪い時とかは充分です。福住のヨーカドーは比較的新しいところだからありそうですけど🧐
車通りの多いところだと難しいですよね。公園も滑り台とかも濡れてるから行った時はプレイウェアを着せて汚れが最小限で済むようにしてます🧐

• 510928

510928

ごめんなさい別のところに返信しちゃいました😂

• 11月15日
  • なま

なま

全然大丈夫です!
    鼻水出たら長くて長くて、外に出れなくなるからふつふつとストレスがでてきます。。
    ヨーカドーの遊び場ちょっと調べてみます!買い物もできるしいいですよね!!
    プレイウェア知りませんでした!調べてみます!ありがとうございますm(_ _)m!!

• 11月15日