※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

便秘で出血があり、マグミットを飲んでいたが出血がひどくなり心配。肛門科を受診すべきか、出産後の影響や治療方法について相談。

汚い話ですみません…😭

妊娠してから便秘気味で、何度かお尻から出血したのでマグミットを処方してもらってて、ずっと飲み続けてたらちょっと下痢っぽくなったので、当分飲むのをやめてて…
先生にもマグミット飲むのは便秘の時だけでいいよって言われました💦

2日前から出てなくて昨日からまたマグミット飲み始めて、さっきトイレに行ったらマグミット飲んでても便器が真っ赤に染まるくらい出血しました…(´;ω;`)

そんなに硬い感じではないんですけど、出る瞬間に少し痛みがありました😭💦

もうこれは肛門科に行った方がいいんですかね?😱
出産したらひどくなりますか??😢
出産後にボラギノールとかで治るならそれで済ませたいんですが…(´;ω;`)

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

げーまー

産院で注入剤もらえますよ!
出産でいきんだら悪化はします…
マグミットは便を出す薬より
柔らかくする薬なので…

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

注入剤もらえることもマグミットは便を柔らかくする薬ってことも知ってます。
    肛門科に行った方がいいのかどうか悩んでて。

• 11月15日
  • げーまー

げーまー

肛門科いっても注入剤と酸化マグネシウム
    出してもらうだけです。
    妊娠中だと何の治療もできないので。

• 11月15日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

妊娠中でもひどい場合は痔の手術はできるそうです
    産科医よりは専門の肛門科の方が生活習慣の改善やアドバイスをもらえるのかなーと思って

• 11月15日
たくちんまま

私も出産後、💩すると血がでてたので病院でマグミットを処方してもらったりしてました!
切れ痔ようの薬を出された時に
あまりひどかったら肛門科行ったほうがいいかもねってつげられました。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

とりあえずマグミットを処方してもらうのが主流なんですかね?☺️
    やっぱ酷かったら肛門科ですよね…(´;ω;`)
    敷居が高い…😅💦

• 11月15日