※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャッキ
子育て・グッズ

オムツかぶれについて、オムツを変えるとお尻が赤くなる感じは全体が赤くなるのか、一部が赤くなるのか知りたいです。

オムツかぶれについてお聞きしたいです!

11ヶ月の娘がいて今グーンを使っています!
もうすぐ保育園に入園予定です!
保育園に行き出すとオムツの使用枚数が多くなるのでお財布に優しいマミーポコを考えているのですが…

オムツのメーカーを変えて、もしそのオムツが合わないとなるとおしりかぶれってお尻全体が赤くなる感じですか?
それとも一部が赤くなる感じですか?

分かりにくい説明ですいません💦

コメント

にゃんこ

マミーポコは肌触りがガサガサしていてなんか嫌でした😭
グーん使ってます😃

  • ニャッキ

    ニャッキ

    たしかにガサガザしてますよね💦
    うちもグーンで問題はないのですがおしっこ出るといっぱい出てるみたいにぐじゅぐじゅ!?なるのでそれが気になって…😅

    • 11月15日
みぃたん

ウチの子は、お尻の割れ目に沿って赤くなりました!
お尻拭きで拭くのも、痛がって泣いてました!

マミーポコ、ウチの子達は使えてますよ〜👍
ムーニーをずっと使ってましたが、確かに肌触りはムーニーには敵いませんが😅
問題なく使えてますよ👍

  • ニャッキ

    ニャッキ

    お尻の穴じゃなくて割れ目のオムツがあたるとこが赤くなりました?

    上の子の時マミーポコにしたらお尻の穴が赤くなって…でもその時便がゆるかったので何が原因か分からなくて😅

    • 11月15日
  • みぃたん

    みぃたん

    多分、ウンチがゆるかったからだと思いますよ🤔

    オムツかぶれは!オムツが当たるところ(お腹や背中とか🤔)
    お尻かぶれは、お尻の穴が赤くなります!
    ウチは、下の子が女の子でウンチのオムツ替えが少し遅くなると、お股の方まで割れ目に沿って赤くなっちゃってました💦

    • 11月15日
  • ニャッキ

    ニャッキ

    そうなんですね!
    分かりやすく教えてくださりありがとうございます🙏
    マミーポコ試してみて様子みてみます!

    • 11月15日
まぬーる

女の子だと、尿が前には飛ばないので、肛門と、おまたのところが赤くなるかと(^-^)

マミーポコは、お子さんによるんじゃないですかね!
女のコならマミーポコに強いお股かどうかによって、
柔らかいものに変えた方が、尿路感染しないかもです✨

  • ニャッキ

    ニャッキ

    最近お尻かぶれでお股と肛門が赤くなってます😭
    マミーポコ試しに使ってみて様子みてみます!

    • 11月17日