※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
お出かけ

愚痴と相談です。今、公園にいます。少し月齢の高いお姉ちゃん、お兄ちゃ…

愚痴と相談です。

今、公園にいます。
少し月齢の高いお姉ちゃん、お兄ちゃん達が多くいます。
滑り台を逆走したり、鬼ごっこして周り見ずに割り込んで走り去って行ったりして結構あぶないです。
実際うちの子ともぶつかったり、頭ゴツンしたりして危険だったので私も注意しましたが聞いてくれず、そういう子供達に限って親は世間話に夢中で子供の事を全然見ていません。
お互い子供だし、公園だからわんぱくに遊ぶのはいいんですが、子供達には通用しないかもしれませんがマナーは守ってほしい…
せめて遠くから見守ってるお母さん方も危ない行為だと思ったら注意してほしいし、みんなが楽しめるように心がけてほしいなって思いました。

息子が怪我する前に帰ろうか悩んでるんですが、息子はもっと滑り台で遊びたい感じで…💦
こういう時は仕方ないと割り切るべきですか?
それとも別の公園に行きますか?
こういうお姉ちゃん、お兄ちゃんがいる所を避けて遊ぶのも息子にとっては上手に遊ぶやり方を学べる機会を親が減らしてるような気もするし、でも見ていてヒヤヒヤするし、イライラもしています😫

皆さんならどうしますか?💦💦

コメント

りんご

公園あるあるですよねこれは😖私はドスの効いた声で注意しますよ。「きみ、お母さんはどこ?」とか言うとビビってやめますよ😁

• ちびすけ

ちびすけ

お返事ありがとうございます🙇

公園あるあるなんですね…😭
    お母さんどこ?はいい言い方ですね👍✨
    ぶつかっても謝らない、滑り台は順番守らず次々降りてくるし、逆走するしでイライラしました。
    汚い言葉を発しまくってる子供もいたし😭
    ママー👋って呼んでたからいるのは間違いないのに公共の場で良くそんな言葉言わせてるな…って感じでした😅

• 11月15日

大きい子がいる時間には行きません💦
お互い危ないし息子が危ない遊び方を真似するので😂
幼稚園児や小学生は危ない遊び方しますよね!

• ちびすけ

ちびすけ

子供は真似しますよね💦
    うちの子はお兄ちゃん達の凄さに滑り台の上で泣いてしまってるのにドケドケ〜って感じで押されてる感じもイラっとしました😫
    ももかっぱさんは午前中に公園など行ってますか?
    今日は13時頃から遊んでたんですがその時からもう大きい子がいて💦

• 11月15日

退会ユーザー

うちは朝9時からお昼まで遊んで、午後はお昼寝と家で遊んでます☺️
    大きい子たちには「オレたちルール」みたいなのがありますからねー😂
    なかなか小さい子に優しくできる子って少ないと思います🤔
    いつも13時過ぎると園児たちが帰ってくるし、今日はうちの方も小学生が早帰りだったみたいです!

• 11月15日
  • ちびすけ

ちびすけ

午前中だとやはり遊びやすいですか?
    家事は午後に回して午前中に遊びに行こうかな…🙄

そうなんですよねー!
    オレたちルール!笑
    割り込むやつは許さん!って感じですよね🤣

13時頃から園児達が帰ってくるんですね💦
    何時頃からかなーって思ってたので教えてもらえて助かりました♡

ちなみにももかっぱさんのプロフ拝見させてもらったんですがさいたま市在中となっていて何区ですか?✨
    私もさいたま市在中で☺️

• 11月15日

退会ユーザー

午前中はおじいちゃんかちびっこしかいないです☺️
    だいたい13〜14時に終わる幼稚園がほとんどだと思います!
    ご近所さんですかね😍
    うちは北区寄りの大宮区です!

• 11月15日
  • ちびすけ

ちびすけ

情報ありがとうございます✨
    午前中がベストですね!
    遊びに行くならそうしようと思います😍

私は見沼区に住んでます✨
    大宮区だなんて羨ましいですー♡

• 11月15日

退会ユーザー

お隣さんですね☺️
    子供を寝かせがてらスタバのドライブスルーによく行きます!😂

• 11月15日
  • ちびすけ

ちびすけ

大和田にスタバが出来た時は嬉しかったですー🙌✨
    ドライブスルー出来るのはありがたいですよね😌
    いつか公園でご一緒出来たら嬉しいのになー😍✨

• 11月15日

退会ユーザー

基本的に暇してるので声かけてください😍
    どこでも行きますよー!

• 11月15日
  • ちびすけ

ちびすけ

わぁー♡♡うれしいーーー!!!
    でも実は来年、上尾に引っ越す予定でして😢
    上尾に遊びに来たりする時ありますか?☺️
    私も、ももかっぱさんが良く行く公園とか呼んでもらえたら行きますー✨
    中間あたりでもいいですもんね😌

• 11月15日

退会ユーザー

上尾のアリオはよく行きます!
    丸山公園にも行きますよー☺️

• 11月15日
  • ちびすけ

ちびすけ

そうなんですね!
    上尾は全然まだ分からなくて丸山公園も行った事ないんです😣💦
    アリオは赤ちゃん本舗が大きいのでいいですよね✨

普段はどこで遊んでますか?
    私は市民の森とかステラタウンとかで遊ばせてます!
    今日は初めて行った公園でそんな思いをしたのでちょっとその公園にはしばらく近づかないかもですが😂

• 11月15日

退会ユーザー

普段は家の周りか徒歩5分の支援センターですね🤔
    ステラに行くと息子が一瞬でいなくなるので狭い所じゃないと遊べないんです😂笑

• 11月15日
とまこ

私だと違う公園に行くか帰ります(>_<)
わが子がケガしてからだと遅いし、子どもをみていない親とかだと逆に文句を言われたら嫌だからです(T_T)

上の子のが大きくなってからは公園などでは順番やマナーや小さい子に気をつけるように言い聞かせてます!
滑り台の逆走は絶対に許しません!
ですが、そんなの気にしない親が多すぎて本当に嫌ですよね(T_T)

• ちびすけ

ちびすけ

もう居られなくなり違う公園で遊んできました😂
    確かに子供見てない親は何かあった時だけ文句言ってきそうですもんね😭
    トラブルは嫌なのでやっぱり公園変えるか帰るのが安全そうですね😣
    なんか正しく遊んでる方が損な感じなのが気に食わないですが😢

大きくなって話が理解出来るようになったらルールやマナーを教えてあげればいいんですもんね✨
    今は無理してそんな中で遊ぶ必要ないですもんね!

もう少し自分の子供ぐらいちゃんと見てほしいですよね💦
    みんなの公園なのに😢

• 11月15日
とも母ちゃん

私もよく同じ状況になりイライラ、モヤモヤします😓
周りを見ずに鬼ごっこや滑り台の逆走してるので、息子とぶつかったり、手を踏まれそうでヒヤヒヤしてます💦
息子に違うところで遊ぼうねと他の遊具に誘導したりしますが、まだ遊びたい息子は泣いて怒ったり困りますよね😵
昨日なんか、ブランコで遊んでいて息子がもう降りたいって感じになり降ろして違う方へ行くと
ブランコで遊んでいた小学生の女の子に『あの子がどっか行ってくれてやったね!』と言ってるのが聞こえて
あんた達に何か迷惑かけたかしら?😡とめっちゃムカつきました👊💢
小学生だと子どもだけで遊べるから親もいないし、注意する度胸がないし、イライラ損してます🌀

• ちびすけ

ちびすけ

やっぱりこういう状況になるママさんは多いのですね😢
    母親達も愚痴や情報交換など話したい事は沢山あるのは分かりますが小さい子もいる中、ひどい遊び方してるのが我が子ならちゃんも注意してほしいですよね。
    手を踏まれそうな感じ分かります!
    めっちゃ怖いですよね😭
    うちの子も順番抜かされたり、押されたりすると泣いちゃうし、イヤイヤが始まるので参っちゃいます😢
    遊びたい気持ちとちょっとした恐怖心みたいな感じで途中まで行っては泣いてしゃがみこんじゃったりして公園が嫌になる時あります😢

女の子は言ってきますよね😫
    うちもお姉ちゃん達が遊んでた大きいスポンジのブロックみたいなやつを少し触っただけでやーめーてー!!って叫ばれて、厄介だなっと思って離れたら、だから小さい子って嫌いなんだよねーって言われてさすがにお姉ちゃん達だけの遊び場じゃないんだよ。って言いましたが何も伝わらずはぁ?って感じでした。
    めっちゃムカつきますよね🤔

外で遊ばせたいけど、こういう気持ちになるなら嫌だなーってモヤモヤしますよね😢😢

• 11月15日
日月

見てない親も親だと思いますが、わざわざ注意してこっちまで嫌な気分になるのも嫌なので、私なら別の公園にうつります。
小学生も1日勉強してきたのだから、全力で走って発散させないとやってけないと思います。

なので、小学生が遊ぶ時間には公園には行かないようにしています。娘もお姉ちゃんたちの真似をしたがるので あぶないですし。
子どものこと見てないのはそっちでしょ!とか言われても面倒ですしね😅

• ちびすけ

ちびすけ

そうですよね、注意してもどうせ聞いてもらえないし、直らないし…だったら別のところ行った方がいいですもんね😣✨
    確かに大きい子達も思いっきり遊びたいですよね💦

トラブル起きてからだと面倒なので私も小学生がいる時間には行かないようにしたいと思います☺️

• 11月15日
るーま

わかりますー!!!
自分たちで遊べるサイズになると親が完全に目離しててモヤモヤしますよね。。
反面教師にしつつ、他の遊び場に行きます。

• ちびすけ

ちびすけ

この気持ちわかってくれますかー😂!!
    嬉しいです…✨

そうなんですよ…😣
    完全に目を離しちゃうのは止めてくれって思うんです💦
    ママ友とお話しててもいいけど子供達の様子ぐらいは気にかけてほしいですよね🙄
    私も反面教師にして他に移動することにしました😫

• 11月15日
みー

大きい子がいると怖いので午前中に公園にいって、午後からは昼寝と家遊びです😵
休日に公園いってみたら小学生がボール遊びダメなのにボールつかったり、大きい木の枝振り回してたり、で安心して遊べず、柵がある砂場にこもってました😥