※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

悪露のためのナプキンは、退院後も含めてお産パットMと夜用羽根つきナプキンが手元にあります。入院分と退院後分をどれくらい用意すれば良いか悩んでいます。お産パットは羽なしで心配しています。産褥ショーツの上にスパッツを履くべきでしょうか。

悪露のためのナプキン(退院後も含め)ってどのくらい用意しましたか?
今、手元にはお産パットMと40センチと29センチの夜用羽根つきナプキンが10枚ずつあります。

病院ではお産パットがLM1パックずつもらえます。
その他に生理用ナプキンは入院準備の荷物で用意してくださいと言われました。入院分としてどのくらい、退院後分としてどのくらいあればいいのか。

退院してからもなかなか自分では外に出られないし、夫に買ってきてというのも分からないだろうなと思うのである程度は用意しておこうと思うのですが、足りるでしょうか?

そしてお産パットって羽なしなんですね。
漏れやズレが心配です。大丈夫でしょうか? いつも生理の時は羽つき&多少漏れても大丈夫なように緩めの黒スパッツ&黒系パジャマでした。
産褥ショーツの上にちょくでパジャマじゃなくてもう一枚スパッツなり履いたほうが良いですか?

コメント

な

お産パッドはL1パック、M1パック、S1パック産院から頂き、入院中はLとMしか使いませんでした。

ゆずさんの仰る通り、めちゃくちゃズレます(笑)私は入院中、ベットのシーツに何回も漏れてしまいました。シーツは都度変えてくださいましたが、パジャマにも漏れて大変でした(笑)子宮や悪露の状態を1日に1回見られる為産褥ショーツしか履けなかったのと、産後で体型がボヨボヨでスパッツは履けず、なんとか我慢しました(笑)

退院してからは夜用ナプキンを2.3パック買い、生理用ショーツ+骨盤ガードルで生活していました😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

ずれますよね。なんで羽つきじゃないんでしょうね(´-﹏-`;)
    肌ケアのためでしょうか。
    足りるかな?と思いお産パットMも一応用意したんですが💦

• 11月15日
  • な

子供2人いますが、2人目のが量が多かったです!念の為夜用ナプキン1パック(大きめで羽付き)用意しておいても良いかもですよ😊

• 11月15日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

40センチ羽根つきも入院セットに入れておきます!
    ありがとうございました!

• 11月15日
ぷっちんぷりん

私の場合、Lサイズを多めに用意しました。病院からのやつだけではたりませんでした😓
人それぞれですので、わかりませんが私は大きめのものを用意することをお勧めします。その方がとても安心できましたよ。

• ぽんぽん

ぽんぽん

確かにLって凄い大きいですよね!
    用途目安見たら初日使用って書いてあったので沢山あっても微妙?と思いましたが、Lの方が良かったんですね💦

• 11月15日
ぺきんだっくす

人によるかも。
私出血が多くて足りなくて追加で買ったので夜用ナプキンに羽つき持っていきます。
結構もれて太もも真っ赤になったので。
売店でもうってますけど高いしどうせ余ったら🏘️で使えると思うので用意しても大丈夫ですよ。
私は1ヶ月ぐらいかかりました。

• ぽんぽん

ぽんぽん

確かに!売店のって高いですよね💦
    40センチ羽根つき生理ナプキンも持っていきます💦

• 11月15日
RK

私は産褥パッド購入せず、ナプキンも用意しましたが使用せずで、病院で貰える産褥パットで十分で余りました。私も漏れを心配していましたが、当て方にもよりますがオムツみたいに大きいので、漏れませんでした。心配ならスパッツ履いてもいいと思います。帝王切開だったのでお尻あげるのにひと苦労で交換してもらう際は何も無い方がお互いに楽だと思います。悪露は1ヶ月生理がなかなか終わらないなくらいの量であまり多くなかったので昼用のナプキンを用意しました。後々生理になった時使うのでどれだけあってもいいと思います。

• ぽんぽん

ぽんぽん

1ヶ月も掛かったんですね💦
    それだと計30枚あってもたりませんね。たしかにいずれ生理再開するだろうし、もう少し多めに昼用夜用買っておきます(^_^)

• 11月15日
あん

私も病院でLM1パックもらえましたが、足らなかったです。
事前にLM1パックずつ準備してましたが、私の場合は陣痛→破水48時間→帝王切開で破水中はずっとお産パットしてたので買い足しました。
出産後1週間くらいは悪露の量が多いです。人によっては3日くらいで夜用の生理ナプキンにできる方もいますが、多かった時のことを考えるとLM1パックずつ準備が無難な気がします。