※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あよん
ココロ・悩み

義両親の家での言い合いが気になる女性。旦那は気にしなくていいと言うが、次回の訪問に不安を感じている。

先月、義両親の家に遊びにいきました。

私と義両親の関係は良好です。
特にお義父さんは自分に娘がいなかったせいか、私のことをとても可愛がってくださいます。

息子のことを色々話していました、その中で私が『旦那に似て色が白くて可愛い子になってくれました』と言うと、お義母さんが『○○(旦那の名前)は、もっと色が白くて可愛かったよ』と。

特に嫌みを込めた言い方でもなく、私は素直に『え!これより白かったんですか!凄いですね!』と驚いたところ、

横からお義父さんが『何をふざけたことを言ってるんだ!○○(旦那の名前)の方がいいなんて、バカかお前は!』とお義母さんにキレはじめました。

きっと私に気をつかってくださってのことだと思います。ですが、私は本当になんとも思いませんでしたし、自分の子供が何より一番だと思う気持ちも凄くわかるので

『そんな!そんな!やっぱり自分の子供が1番可愛いですから!』とフォローをいれたのですがお義父さんの怒りは収まらず、しまいには旦那までお義母さんに『バカじゃないの?気持ち悪い』とまで言い出しました。

収拾がつかなくなり、私がごまかそうと『あ!○○(息子の名前)くん、ミルクの時間かなー?お腹減ったねー!』と勢いよく息子を抱き上げ、少し時間が早かったのですがミルクの準備にとりかかったところなんとか場はおさまりました。

また義両親の家に遊びにいきますが、またこんな言い合いになってしまったらどうしようと身構えてしまいます。

旦那に相談しても『あんな(母親)の気にしなくていい。バカなことしか言わないんだから』と言われます。

前回のことは気にせずいつも通り遊びに行けば良いですよね。もうわかりません。。。

ちなみにお義母さんは別に今も息子(旦那)loveなわけでもありませんし、私にも色々気を使ってくださいます。

コメント

たみまる

もしかしたら、そういう感じは日常茶飯事な会話なのかもしれませんよ😅

ありさんの発言がきっかけで空気が悪くなったわけではないですし、特に気にすることないんじゃないかなあと思ってしまいました🙌

旦那さんも気にしなくていいと言ってくれていますし、普段から義両親さんと仲良く接しているなら、今まで通りに過ごす方がいいと思います✨

な

ありさんはとても義両親想いの方なのですね(´;ω;`)❤️

お義母さんの言う事気にされないのは素敵です。お義父さんや旦那さんもお義母さんを怒ってくれるところが凄い🤣❤️お義母さんも悪気はないし、ご主人は単純に気持ち悪いと思ったのかと😂お義父さんはありさんの事気にしてくださったのですね。守ってくれるって良いですよね。

気にしなくて大丈夫だと思いますよ。私は「お義母さんなんて事言うんだ!」って意味で気にしゃうかもです😂😂

まる

特に気にしなくて良いと思います😂
最初は戸惑うと思いますが、そのうち慣れて この家庭はこれが普通なんだな〜 って流せるようになりますよ😅
間に入って仲を取り持たなきゃ、とか私がなんとかしなきゃって行動するのが裏目に出ることもあるので、今回みたいに違う事に気をそらすか、普段通りにしたらいいと思います