※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん
妊娠・出産

初めての出産のため、入院時から出産後までに必要なものを教えてください。

妊娠7ヶ月に入りました!

そろそろ色々なものを準備していきたいと思うのですが、初めての出産のため何から手をつけていいのか何があればいいのかが分からず困っています。

入院時から出産後すぐまでの間で、ママと赤ちゃんのために揃える必要最低限あればいいものを教えて頂きたいです(*>_<*)ノ✨

コメント

のーちゃん

ちなみに出産予定日は5月上旬です!

あじか(´•ω•`)

私もまだ何も買ってません(笑)まだ、性別分からないので、今月確定したら揃えたい!と思っています󾌰
わくわくしますよねヽ(^^)ノ

• のーちゃん

のーちゃん

私もまだ性別がわからず来週の検診で分かることを期待して揃えたいと思っています٩(๑´0`๑)۶

わくわくと同時に焦ってます(笑)

• 1月15日

私も5月の出産でした(^^)
最低限のものといえば、
★肌着や洋服やスタイ
★オムツ
★哺乳瓶
★沐浴用ベビーバス
★ガーゼハンカチ
★爪切り
くらいでしょうか!
1ヶ月検診は抱っこでタクシーでしたし、抱っこ紐やベビーカーは産まれてしばらくしてからでした!

• のーちゃん

のーちゃん

ありがとうございます(๑´ڡ`๑)
    経済的にもあまり余裕があるほうではないので、最低限そろえて無駄のないようにと思いまして✨

• 1月15日