※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

妊婦でもこれから働ける仕事というのはありますでしょうか…ないですよね😭😭😭

妊婦でもこれから働ける仕事というのはありますでしょうか…ないですよね😭😭😭

コメント

SOMAMA

雇ってくれるところはないことはないと思いますが、何かあってもお店側で責任取りたくないから断るところも多いかもしれませんね💦
チャトレとか在宅ワークならできるかと思います!

• まりな

まりな

コメントありがとうございます。
    そうですよね😱
    頑張って探してみます!!

• 11月15日
ペペ

私も同じく働きたい妊婦で就活中です😊中々妊婦を雇うところはないので難しいですが、今の時期、短期のお仕事も多いから行けるんじゃないか!?と思って頑張ってます😆
派遣だったり、短期のコールセンター、デパートなどのお歳暮、おせち受付係は力仕事ではないから行ける気がします☺️お互い頑張りましょう!!

• まりな

まりな

同じ方がいて安心しました😊
    でも私より全然頑張りが違うのですごい尊敬…
    ちなみに、面接する前とかに妊娠してるの伝えますか?😭

• 11月15日
  • ペペ

ペペ

基本面接の時伝えます🙆‍♀️どっちみち短期の仕事に応募してるんだしいいかなと思うので🤔ただ少しでも力仕事がありそうなお仕事なら先に伝えます😊

• 11月15日
  • まりな

まりな

いちかばちかで言うしかないですよね😭頑張りましょう!!!

• 11月15日
  • ペペ

ペペ

ですです!受からなかったらしょうがない!と思ってドンドン行きましょう😁

• 11月15日
  • まりな

まりな

落ち込んでる暇なんてないですよね!!やる気が出てきました!ありがとうございます😊

• 11月15日
いのうえ

コールセンターで働いていますが妊婦の方いますよ(*^O^*)
妊婦になってから入社してました☺️✨

• まりな

まりな

コールセンターは妊婦大丈夫なんですね!
    コールセンターいいなと思ったのですが電車通勤になるので迷っていた所でした😭😭

• 11月15日
  • いのうえ

いのうえ

私はずっと電車通勤です!(笑)
    地下鉄人がいっぱいですがずっと電車通勤なので何とも思わなかったです(*^O^*)(笑)

• 11月15日
  • まりな

まりな

ずっとって尊敬します!!満員がすごく苦手で(臭いとかが特に)いつも近場で車通勤いけるとこばっか探してしまいます😭だから見つからないんだとは思いますが…

• 11月15日

妊娠してから派遣登録、コールセンターで短期で妊娠中働いたました。
産後は直雇用でコールセンター勤めていて、自由も効くし助かってます☺️

• まりな

まりな

短期とか大丈夫なんですね!
    コールセンター検討してみます😊

• 11月15日
。

私は妊娠7ヶ月くらいから働きました!
夏だったので市民プールの受付を短期でやりましたよ!
市とか区とかでやってるようなものだと雇ってもらいやすいと思います😊

• まりな

まりな

すごいですね!!7ヶ月ならもうお腹も出てるのに雇ってくれるんですね!希望がみえました〜😭😭

• 11月15日

コールセンターは結構妊婦も雇ってましたよ!

• まりな

まりな

そうなんですね!最初から妊婦と伝えて雇ってくれますかね…

• 11月15日

退会ユーザー

私が昔働いてたところは妊婦と言ってこられた人も雇ってました!妊婦の友達も来てましたよー!

コールセンターは、すぐやめる人が多かったり、個人戦なので結構雇ってもらいやすいし休みやすいと思います☺

• 11月15日
  • まりな

まりな

そうなんですね!!
    コールセンター検討してみます😊ありがとうございます!!

• 11月15日
ごろげ

私は派遣登録して、体調のいい時に派遣で仕事してました(・∀・)
自分のさじ加減で仕事できるので私はよかったです!
現場の悪いとこにあたると最悪でしたけどね(´△`)