※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

トイトレ中の赤ちゃんをトイレに座らせる時間について相談です。タイミングが合わず困っています。もっと長めに座らせた方がいいでしょうか?

トイトレしてる皆さん、トイレに座るのって何分くらいですか??🙄💦オムツ頻繁にチェックしてトイレに座らせてますが、トイレ出てすぐオムツにしちゃったり直前でオムツにしちゃったりとタイミングが合いません。笑
もっと余裕持って長めに座らせた方がいいんですかね?😭

コメント

ママリ

保育士さんが児童館でトイトレの話をしてくれたのですが、座らせても2~3分と言ってましたよ!

• いーちゃん

いーちゃん

2〜3分ですね!長すぎて嫌がったらあれですもんね😱ありがとうございます😊

• 11月15日

まずはおトイレに嫌がらず行ってもらう事が大事だと思います。なので今はまだオムツに出ちゃった、とかあまり気にしなくてもいい頃かなと。
まずは2~3時間置きにに声かけて座らせてみて「出そう?」「どーかな?」みたいなお話しながら1~2分程度がいいかもです😊
でも冬はトイトレはなかなか進まないってききます😣寒いので😅

• いーちゃん

いーちゃん

トイレは嫌がってる様子ないので2時間おきにとりあえず座らせてみます😊
    夏にやるべきでしたよね😭😂
    ゆるーいきもちでやってみます!
    ありがとうございます😌

• 11月15日
りんご

ウンチの時は5分くらい座っていますがおしっこは2、3分です。

• いーちゃん

いーちゃん

座っても5分ですね!😊ありがとうございます💓

• 11月15日