※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

子供がおもちゃでけがをし、口から出血しています。下唇が切れ、腫れていて、歯茎と繋がる部分も切れている可能性があります。病院へ行くべきか相談してください。

子供がおもちゃくわえたままこけて口から大量出血しました。
今は血がとまってよく見たら下唇切ってて少し腫れてます。あと、上唇の内側にある歯茎と繋がってる紐みたいなところ?が切れてるような気がします。嫌がってあまりみせてくれないんですが、この場合病院行くべきですか?💦

コメント

雨降ってきた

上の歯茎と繋がってる部分は将来的なはならびのために切っておいた方がいいみたいです!

リゼ

看護師です。
それくらいなら病院行っても処置のしようがないので様子見で大丈夫ですよ😊

めそ

先日同じような感じであわてて半泣きで歯医者に行ったら、押さえて血が止まったらはい終わりーって感じでした(笑)上唇の紐みたいなやつは切れても大丈夫みたいです。

先生が歯を触って、折れてないかとかも一応見てくれたので、素人の自分では不安なだけで何も出来なかったのでとりあえず行ってよかったと思ってます~